--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.08 23:32

エ! エ! エアコンがぁ~~

風も出てるし、室外機も動いてるし、買ってまだ1年弱
でも出てくる風はぬる~い

今日の午後にメーカーさんが来てくれました
原因は取付工事の不備によるガス漏れ
修理は10日(木) ま~じぃ~~??

お昼の室温
DSCN0462_convert_20130708211844.jpg

ぐへぇ~~~・゜・(ノД`)・゜・

昨日は曇天だったのでまだいくらか大丈夫でしたが
さすがに今朝は危険を感じて・・・

僕はお店に避難
RSCN0483_convert_20130708211726.jpg

さて、今夜はどうしたものか
クルーと共にお店にお泊りするかのぅ




~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



クルーが避難している間に私はひと仕事

DSCN0472.jpg

網戸にワンコドア設置
DSCN0473.jpg

中型犬用ですが、クルーは小柄なのでなんとかOK

DSCN0474.jpg

 なんだ?なんだ??

DSCN0475.jpg


最初、パタパタ動かして「ほら 開くんだよ~」って見せたら

え? は? な・なに?? なになに?? と、キョドってました

家の中から呼び  外から呼び  を3回ほど繰り返したら
通ることを理解出来ました

でも、まだちょと怖いみたいで・・・
DSCN0480.jpg

DSCN0479.jpg

DSCN0481.jpg

ぷぷぷぷぷ~
スゴイ勢いで通り抜けます

おいおい 
あんまり繰り返すと背中の毛 擦り切れてハゲちゃうぞ~


| ワン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

エアコン故障ですか!?今?ありえない(>_<)
エアコン無しでは死んでまう…今晩はお店に避難してください!!熱中症になっちゃいますよ!!でも明日修理に来てもらえて良かったですね!!この時期は結構修理や工事で混んでるみたいですから…

凄~い♪ワンコドア♪あれって一体どうなってるのですか!?網戸切り取るの!?ドアとかについてるうちはドア切り抜くの!?ずっと不思議に思ってました…
ワンコドアを自分で取り付けられちゃうけんマムさんって凄いかっこいいなぁ♪
びびりながらたたっとくぐり抜けるクルーくんが想像できます(^w^)
クルーくんいいの作ってもらったね!!
熱中症には充分注意しましょう!!

| ヤミイ | URL | 2013.07.09 16:31 |

なんて事でしょう(ノД`)・゜・。
私だったら本気で冷蔵庫入ろうか考えちゃいますね
うわぁ~ガンバです(泣)

ワンコドアいいな♪
うちもつけようか迷ったのです
コタがトイレの度に開けろって請求してくるから
自分で開けてくれたら楽なんですよね(笑)

この感じだと大和だったら大型犬用かなぁ
それって重たいですか?コタでも開けれますかね?

どうせ網戸はコタヤマタックルでボロボロだし
試しにやってみようかな♪

| コタ&大和ママ | URL | 2013.07.10 15:19 |

ヤミィ さま~

エアコン・・・直りました(^O^)/
ヒエヒエのありがたさ実感中~(´∀`*)
取付工事のミスなので早くに来てもらえました!

ワンコドアは網戸を挟むように枠を取り付けたら
真ん中の網をカッターで切り取り扉をはめ込むだけです(^-^)b
誰でも簡単にできるかと思われます♪♪
網戸の立て付けが悪くてガタピシ言って開けにくいのでドア付けて私のストレスが減りました(*^_^*)

| けんマム | URL | 2013.07.11 14:04 |

コタヤママ さま~

エアコン直りました♪
なんとか無事です 
助かりました・・・マジで (笑)

ワンコドア
うちもクルーがガシガシして破れるのも時間の問題だったし、立て付けが悪くてクルーの出し入れが面倒で・・・付けてストレス減りました(´∀`*) 

素材はプラスチックなのでかる~~いです♪♪
この大きさでクルーは背中をこすっちゃってます(笑)
扉は磁石の力で閉じていますが強風でパタパタするくらい軽いのでコタ君でも余裕だと思いますd( ̄ー ̄) 
台風の時には外さないと壊れちゃうかも(^-^)ゞ

| けんマム | URL | 2013.07.11 14:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


