--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.26 08:48

正直、こんなんで「オビの練習やってるの~?
と、言われてしまいそうですが・・・ ハズカシイ...

完全にふざけております くるくるぱあ~
私がケラケラ笑うから余計にプッツン

だっておもろいじゃ~ん
基本的にとても笑い上戸なので
動画撮ってなかったらひっくり返って爆笑してますわ

う~ん クルーのこういうとこ大好き~
そんなお母ちゃんの気持ちを知ってるからなんだな!
クルーが落ち着かないガチャガチャした性格なのは!
ルンルル~ン  ランララ~ン
(まるで反省の色ナシ

[広告] VPS


今、トレーニングしていること。
お外ではヒールポジションで歩くこと。
私に集中していればなんとなく左にいればOKにしています
あと、「来い」で来ること。とにかく来ればいい
よそ見しながらでも来ればいいの

外ではどうしても気が散るのであれもこれもと欲張らないようにしています

家の中では「ツケ」で横にピッチリ付く練習♪
「来い」で正面にピッチリ付く練習♪
この二つは「くっつくんだよ~ くっつくんだよ~
と、丁寧にキッチリと練習しています。

あと、「ちょ~だい!」で私の手におもちゃを渡す練習。
これはまだまだまだまだですが、
クルーが葛藤している様子はなかなかおもろい
葛藤するようになっただけ成長してるのだと思われます。。多分

どれもこれもほんの2~3回、長くても2~3分やってすぐ終わり
その代わり ほれ!やれ! ほれ!やれ! と、
気が向けばちょいちょい始めます。1日に何回でも。


しかし・・・

こんな動画載せた後では説得力ないなあ


スポンサーサイト

| ワン | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

可愛いではないですか~!!

大和にもこういう所欲しいなぁ~
もともとお里にいた時から遠慮がちな感じだったんで、うちでもコタとはガチャガチャ遊びますが、基本大人しいかも。
性格がね~優しくてビビりなんですよね。
もっとこう、はっちゃける部分?欲を出してあげれればな~と思います。

クルー君は楽しむ事を知ってるから、ボチボチいけば楽しいでしょうね~♪

大和にももっと自信をつけさせてあげなきゃな!

けんマムさんズ、ブログ、勉強になります(*^▽^*)

ガンガン質問させてくださぁ~い(≧◇≦)

メリハリがド下手くそな私に
愛の手を~~(笑)

| コタ&大和ママ | URL | 2013.03.26 09:20 |

コタヤマ ママさま

今までは遊びながら楽し~くチョコチョコとそれっぽい(オビっぽい)ことを取り入れてたのですが、そろそろ自覚や義務感を持ってほしいかな~(´∀`)

スクールでは今まで楽しく可愛がってくれてて大・大・大好きな先生が「はい!もう終わり!遊ばない!!」と拒否するので先生と歩くと「おかあちゃ~~~ん♪♪」と助けを求めるようになりました。
おやおや?都合のよい子だこと( ̄▽ ̄;)

クルーのケツ。すっごく軽いでしょ??
ヒョイッヒョイ跳ねるので今後。。私の心臓をハラハラドキドキ脅かすことになりそうだわ(ーー;)

メリハリは私もダメ~~~(×_×)
出陳直前などの練習も止め時のセンスナッシング(自爆)

ちなみに…コタヤマ家の先生はバイクで来る方ですか?(笑)

| けんマム | URL | 2013.03.26 14:46 |

カットのアドバイスありがとうございます(*^^*)
ネットで写真を探してもサマーカットはみんなベリーベリーショートのつるんつるんカットしかなくて…
言葉で説明は難しいけどちゃんとトリマーさんと検討します!!

クルーくん賢い♪ちゃんとはっちゃけながらも言うこと聞いてる♪
ボーンはあんな風に狂っちゃうとこちらの声は聞こえません(>_<)
ルンルン楽しくお勉強でいいですね♪
元気一杯で素敵です♪

| ヤミィ | URL | 2013.03.26 15:32 |

あ、もしかして知ってます?
あのドS野郎( ̄▽ ̄;)
(見てませんように笑)

性格を除けば腕は確かな先生だと思います(笑)

大和は2歳までにグランドチャンプ完成出来るよ♪と軽々言ってくれてますよ汗

週3でモメております(笑)

もしかして意外と知ってる方多いのかな?

ただのうるさいオヤジじゃないのか!!(爆)

| コタ&大和ママ | URL | 2013.03.26 17:41 |

クルーくんっ(*^_^*)

いや~
この動画めちゃくちゃ楽しい~♪
動画の中のけんマムさんのように
きゃっきゃ笑ってしまいました(=^・^=)


お互い楽しみながら訓練することって
すごく素敵ですよね◎
一緒に何かをすることが楽しく感じてくれそうだし◎

クルーくん、高揚しながらも
ちゃんとけんマムさんの指示を期待してる様子だし♪

あ~たまら~ん

私も基本、ハクとは結局ふざけてしまいます(^_-)

| ハクママ | URL | 2013.03.27 10:13 | 編集 |

ハクママ さま~

おもろいでしょ~(笑)
この動画はハクママさんに見て欲しくてアップしたようなもんです(爆)

本当はね、あんまりよくないんですよ( ̄▽ ̄;)
言ったことをやらなくても「まあいいや」にしてしまうこと。
これだけアホアホで聞く耳持たないであろう状態の時に指示を出すこと。

分かっちゃいてもね~
ついつい・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

それでもちょっと前よりも興奮度合いは低くなったし
少しは聞く耳持つようになったし・・・
いやいや。。いいわけだね~(^_^;)

| けんマム | URL | 2013.03.28 12:02 |

コタヤママママ さま

その界隈の動物病院とかペットショップとかで働いてたりしたのでお噂は耳に自然と届くのですね(^-^)

「うちの子、バイクの音が聞こえるとハウスに急いで入ってブルブル震えるんです~」とか・・・(笑)

| けんマム | URL | 2013.03.28 14:59 |

連投ですが・・・

ママママって・・・。ホント長いですね。
ヤマ!でいいです(笑)

わかる!わかる!わかります~!!!(笑)
あのドSだとお客さんついてこないですよ~

でもコタは先生大好き♪ドS同士気が合うみたいです。
大和は、嫌いって言ってます。

正直私、先生のいう事半分しか聞いてないし(笑)
欲しい知識だけGET出来ればこっちの物です♪
でもその先生に怒り方怖えぇよって言われた私も私ですが。(ドンくさいですけどね笑)

賞とか欲しくて犬飼ってるわけではないので、
まぁ~話半分聞いてます。
なんてバレたらやばいな(爆)

やっぱりその手で有名なのか~
わかる気がします。

私は言いたい事いっちゃうタイプなんで、わりと
先生大丈夫なんですよね。
ある意味ウザがられてるかも(笑)

返コメばかりすいません。
愚痴が溜まってたものでつい・・・(笑)

| コタ&大和ママ | URL | 2013.03.28 18:17 |

ん?

私は偉そうなことを言える立場ではないのですが・・・
動画を見る限り、クルー君、いい動きしてます~
練習次第でいい感じに仕上がるんじゃないですか~~~
楽しみです。

| ももじぇし | URL | 2013.03.30 05:28 | 編集 |

ももじぇし さま

お!
やった♪♪

ヒョイッヒョイ♪ してる感じ、お母さんのバディ似ですかね?キレはいいので良い方向に持って行きたいですね~o(^▽^)o
「や~めた!!」のキレも相当良い( ̄▽ ̄;)ので
ちょっとづつちょっとづつ地道に教えていくしかない子です。
ああ、(´д`) 私の一番苦手な分野だわ(´・_・`)

| けんマム | URL | 2013.03.30 09:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


