--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.02.28 15:22

先週20日に6回目のスクールに行ってきました

この日は最初からおやつには関心うすッ
なので首輪を借りて 歩く練習~

こちらの合図を伝えるために必要な首輪・・・持ってない

いろいろネットとかで調べても今ひとつ気に入ったものが無くて

無いのなら 作ってしまえ

で、作りました

DSCF0497.jpg

リードも

DSCF0500.jpg

白いからきっとすぐに汚れてしまうだろうなあ
チクチク手縫いで1日で出来ました

あ~じゃない こ~じゃない と、材料を買ってる時間の方がはるかに長かったです

かわいいボタンやワッペンを見ていたら何かウズウズして・・・

DSCF0499.jpg

ワハハ バカ親ですねえ
材料費はトータルで1000円くらい

イケてる?
DSCF0501.jpg

次はハーネス制作計画中~ 




その後 あれこれ その3

オイルヒーター 

オイルヒーターはバリケンの前15cmくらいのところに置いて使っています

DSCF0496.jpg

ぼわ~~んと暖かくて今までひんやりしていたバリケンの中も
寒くなくてぬる~い感じで丁度いい

温まるのに時間がかかるけど電源切ってからも冷めるまで時間がかかるので
もし、停電とかあってもすぐにヒエヒエにはならないのもいいかも。。

これを使うようになってからとってもよく寝るようになったので
今まではやはり寒かったのかな~?
先日はこの冬一番の寒さ 買っておいて良かった~
スポンサーサイト

| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

イケてる◎-(^ー'*)

首輪とリードを手作り!!!!!!!
もう発想からしてさすがですね~ けんマムさまは☆

私も自分好みのを自由自在に作れたらいいですが、
かなりのザッパーなんでこんな素敵には作れないだろうなぁ~

クルーくんはなんて幸せ者なんでしょうv-238

色も夏色でステキ◎
安上がりだし♪


いつか見習って簡単なウェアつくってあげようかなぁ。。。

ハーネスもまた出来たらお披露目してください(^_-)♪


| ハクママ | URL | 2013.02.28 16:51 | 編集 |

スッゴい!!

首輪とリード…手作りなんて!考えたこともなかった…けんマム様は器用なんですね!!ミシンもないし手縫いだと曲がったりするし…ずぼらな私には出来ません…
でもいいなぁ♪可愛いなぁ♪うん!夏っぽい♪
そんなに安く早く出来ちゃう物なんですか!?首輪もリードも3千円位するし…
私もチャレンジしたいです!!作り方教えて下さい!
ハーネスも楽しみにしてます♪

| ヤミィ | URL | 2013.03.01 09:52 |

No title

て、手作り!?

すごー!可愛いー!

尊敬します☆

家庭科苦手で苦手で、逃げ回っていた私には買う以外の選択肢はありません(笑)

クルー君、幸せですね♪

ボーダーもやっぱり寒がりますか?

うちは短毛がいるので冬場は18~20℃くらいになるように暖房入れっぱなしで、大和が寒いのか暑いのかわかんなくて・・・

適温が難しいです。

| コタ&大和ママ | URL | 2013.03.01 23:31 |

ハクママ さま

その子の色ってなんとなくありません??
クルーはなんとなく「水色」なんです(^-^)

締まるタイプの首輪なのでちょっと迷惑そう( ´艸`)プププ

リードはすでに泥だらけだす( ̄▽ ̄;)

| けんマム | URL | 2013.03.03 17:22 |

ヤミィ さま

よく見ると手作り感満載であります(´д`;)
結構、針が通りにくくてギウギウと
プチ畳職人並に力が必要でした(汗;)

耐久性は分かりませんが
金具は「ペット用」で耐久性は保証付き♥
ネットで調べたら金具専門店があり
ちょっとワクワクして作る意欲に拍車がかかってしまったです(^O^)

| けんマム | URL | 2013.03.03 17:31 |

コタ&大和ママ さま

ボーダーは寒がりではない気がします(^-^)
基本的には一人で自家発電してますからね~(笑)

今、住んでる実家がとても寒くて
バリケンに湯たんぽを2個入れておいても
朝、クルーの背中を触るとひんやりしていて
バリケンの中もひんやり~

まあ、ヒーターが無くても平気は平気だったと思います(^-^)v
短毛君、短毛ちゃんはすんごい寒がりみたいですよね。。

| けんマム | URL | 2013.03.03 17:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


