--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.02.27 16:57

その後 あれこれ その1

乳歯

結果。12本GET
DSCF0495.jpg

友人が自分ち子の乳歯を大切に取ってあるのを思い出して
真似っこしてしてみました

気にしていると結構ゲットできるものなんだな~




その後 あれこれ その2

スクール

クルーは年明けにちょっと食欲不振が続き・・・
ご飯いらな~い 遊ぼ~~  
おやついらな~い 遊ぼ~~

・・・

当人はいたって元気万吉
お腹痛いのか? ご飯が旨くないのか? 食欲より♂欲???
いろんな角度から様子見していましたが
結局よくわからんでした。

そんなこんなで食欲が復活したところでスクールに行きましたが
おやつの食べ方にもムラがあり・・・集中しない。。
あの素敵なスツール は見ると食いついてブンブン振り回す始末

これまでは遊びの延長線上で楽しくあれこれ教えていましたが、
そろそろ「我慢」も覚えていただきましょう

特にクルーの場合は『ジッ』とすること

テレビ見たり、パソコンいじったりしながら
首輪を軽く持ち(指に引っ掛ける程度)その場所から移動できないようにします
声をかけたり、クルーの方を見ることもなく、ただ淡々とその場所をキープさせます

最初は
「あれ?」

「あれあれ??」

「動けない~!!

「ウゴケナイィィィ~!!!

遊ぶ~~~~!!!

と、まあ大暴れでした

すごいでしたよ 首を支点にぐるんぐるん

素知らぬ顔で平静を装いながら、指を持っていかれないように
巧みに持ち替えながらキープするのはなかなかどうして・・・疲れました
軽い拘束だったのになあ~ クルー君


僕のことですかあ~??
DSCF0479.jpg


クルーは「いつも通り」でないことに対して
困ったり、驚いたり、ムッとしたりの反応がとても強うございます

都合の良いパターンはそのまま残しつつ
パターン崩しを心がけているのですがむつかしいですね~

*** つづく ***


スポンサーサイト

| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コレクション♪

すご~い(*゚▽゚ノノ゙
乳歯コレクション!

ハクのは3本くらいしか見つけられず、
食べちゃったのかしら・・・
大きい犬歯なんかは見つかりそうだけどな・・・

うちも去年の年末くらいから
しつけというしつけをあまり教え込んでいない日々が続いております汗

飼い主が向上心が足りないのかも・・です(^_^;)

本当は一番ヒールポディションを覚えさせたいんですけどね・・
果たしていつになるのやら・・・


でもマイペースでやっていきたいと思いますV


クルーくん、
いつも基本首をかしげていて超可愛い~ヽ(*^^*)ノ

| ハクママ | URL | 2013.02.27 20:52 | 編集 |

No title

お邪魔しまーす(*^▽^*)

クルー君の可愛い姿を見たくてハクママのリンクからやって参りました!


怒られビックリ、ゴメンネ笑顔、私のハートにストライクです!!

明るくて良い子なんですね~☆可愛いなぁ。


大和は乳歯、食べてました………

コタヤマ家は飼い主がワガママなのでコタヤマはそれに付き合わされてる感じです(笑)

あれこれヤッテヤッテヤッテヤッテ…と言われ続け諦めるのが少し上手くなったような
(σ*´∀`)


ボーダー初心者なので、参考にさせて頂きます(^人^)

またお邪魔しまーす☆

| コタ&大和ママ | URL | 2013.02.28 00:20 |

うちも乳歯17本ゲットしましたぁ!!
何故か乳歯抜けるとじぃーっと見つめて固まって教えてくれました♪

ボーンもちっともじっとしてられません…
待て!!を特訓中ですがもってせいぜい30秒…
単発のしつけ教室に行ったりしてますが他のワンコに気がいってしまい集中せず全然言うこと聞きません…他のワンコと遊びたくてしょうがない…うちで出来ることも出来ませんでした…
ブラッシングさえブラシに噛みついて大変です!
もう少しハクくんみたいに落ち着いて欲しいものです…
クルーくんはちゃんとスクールではいいこでしょうね♪
ちょっと前…無印良品の体にフィットするソファを破壊され部屋中に雪のように細かいビーズが降りましたよ(TT)

| ヤミィ | URL | 2013.02.28 10:19 |

ハクママ さま

ハクママさんはきっとハク君との生活で
「とっても困った」が無いのでしょうねi-80

それはハク君の生まれ持ったナイスなハートと
ハクママさんのナイスな育て方の賜物だと思いま~すe-319
ベースがしっかりしていれば新しいことはいつでも教えることができますしね☆

私はある程度の目標を持ってスクールに行っていますが
1年過ぎて股関節の検査をして少しでも不安があるようだったら
アジリティは辞めようと思っています(^-^)/

他のいろいろもクルーと相談?しながら笑顔が途切れないように
のんびりと楽しみたいな~  なんてね。




| けんマム | URL | 2013.02.28 15:52 |

コタ&大和ママ さま

ご訪問ありがとうございます☆

更新は気まぐれですが・・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m

クルーは単純でいつもニコニコしてるご機嫌BOYです
昨年、いろいろあった上で迎え入れた子なので
もう!それはそれは可愛くてi-80
アマアマでだらだらと育てております(´ー`)

こちらこそいろいろと教えてくださいね(^∇^)


| けんマム | URL | 2013.02.28 16:15 |

ヤミィ さま

じゅ!じゅうななほん!!
すごいですねえ!!

じぃーーっと見つめて固まって って(笑)
いないいないばあ の話といい、
ボーン君ってただの暴れん坊ではなさそうですね( ̄ー ̄)ニヤ

「待て」が30秒もできるなんてすごいじゃないですか!
やはりただの暴れん坊ではないな メモメモ...ρ(-_-

| けんマム | URL | 2013.02.28 16:30 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


