--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.02.19 12:40

出来るだけのびのびと叱らずに育てたいなぁ~

という思いを胸に、クルーとの生活ははじまりました

でもね、実際はね、そうも言ってられないことの方が多いかもね

それでも、いたずらをさせない工夫とか
困る行動は違う行動をさせることで対応してきました。

勿論、叱ってみたこともあります。


でも。。。クルーの場合「叱れない」理由がありました



叱ってもわかんないのお~~



決して叱り方は優しくないです ウジウジ叱りたくないので一発玉砕
なのに・・・とにかく叱ると興奮しちゃって
「なんだ!?かあちゃん!!遊ぶのか??」 

疲れるし。。 
無駄だし。。



そんなクルーももう7ヶ月
先日もタオルの引っ張りっこしていたら
DSCF0468 - コピー

例の猛ダッシュが始まり・・・タオルを持っている私の手にクルーの歯がHIT
間髪入れずにドッカ~~ン

そしたらね、もの凄くビックリして
部屋の隅っこで固まってしまいました

今までに無い反応だ




オコラレタ。。。!?
DSCF0466 - コピー

クルー・・・ちょっと混乱中~
えへえへ笑ってるとこが可愛くて笑っちゃう

このあと、呼んだらダッシュ で来て
猫ちゃんみたいに擦り寄ってきました

かわいい

  

| ワン | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

クルーくん可愛い♪なんなんですかね!?ボーンも怒られても解ってるのか!?喜んでる場合が多い…で、ついつい笑ってうやむやとか…
それかマジギレで手が出ちゃいます…
怒られた後猫のようにすりよってきたなんて!!可愛すぎるぅ~♪
ボーンは頭を低くそぉっときて許しちゃうとタックルして顔中舐められます…そして勢い余って私の鼻に歯をあてまた怒られる( ̄0 ̄;)
そうそう…ボーンはいないいないばぁが怖いのですいないいないと目を隠すと隅へ逃げて行きます(^^)

| ヤミィ | URL | 2013.02.20 09:22 |

すっごい分かります~

うちもなるべく叱らずに育てたいなぁ~と心がけていましたが、
なっかなかの根性をしているのでそれは免れられないですよね・・・

でも私が叱ってもクルーくんと同様、
逆に楽しみ出すんですよね(^o^)

だから逆にこっちがエネルギー消費して
疲れる始末・・・汗

クルーくんのベロ出して首かしげてる姿
たまりませんね~(*^_^*)
可愛い!


うちの旦那さんは
叱るとき徹底的にやるので
今では怒るふりだけで尻込みします笑

その気迫が欲しいであります・・・


| ハクママ | URL | 2013.02.20 11:17 | 編集 |

No title

お久しぶりです。
クルー君、ちょっと見ないうちに随分大きくなっててビックリしました。
もしかしたら、うちのMayより大きいかも@@

| May母ちゃん | URL | 2013.02.20 13:15 |

ヤミィ さま

この時は大声で怒鳴って持っていたタオルをバシバシv-359バシバシv-359と床に叩きつけました。

いないいないばあが怖いって~~~ワハハハハハ(@^▽^@)
やだあ~!!おもしろすぎる~~!!
「ばあ」がよっぽど怖かったんでしょうか??
どんな「ばあ」だったんですか!?

隅に逃げるボーン君見たら笑い過ぎて頭痛くなりそうです(^^;
でも、見たい。。

| けんマム | URL | 2013.02.21 13:06 |

ハクママ さま

ヤミィさんへのコメに書いたように
今までと同じ感じで叱ったのですが
この時はハートに届いた模様~v-346

ハートが大人になったのか?
一時的なものなのか??

それにしてもこの笑顔はズルいe-446

| けんマム | URL | 2013.02.21 13:34 |

May母ちゃん さま

Mayちゃんはもう成長は止まりましたか??
クルーは思ったよりも小柄でおさまりそうですv-286

今、ちょうど15kgです
ちょっとムチムチガッチリしてるのぅ
骨格的にもう少し大きくなるのかどうか?
ってトコですね~e-454

| けんマム | URL | 2013.02.21 13:47 |

おっひさしぶり~

怒ると遊びますか~
男の子と女の子は違うのかな~
うちのボー達は、怒ると固まる奴と挙動不審になる奴が・・・
だから服従訓練の時は、怒らずに褒めて褒めてを心がけてました~
一度、TINAを訓練してたとき、イラッとして怒ったら
木の陰に隠れて固まってしまいましたv-356
それ以来、怒るまい!と・・・
ウィズは超ビビリなので、怒ると何もできなくなりますv-404

今はクレア!怒らずにはいられないv-412
でも、クレアはへ~っちゃらなんですv-395
側で見ているTINAトウィズが小さくなってますv-356

クレアとの戦いはまだまだつづく。。。アハハ

| ももじぇし | URL | 2013.02.22 05:42 | 編集 |

ももじぇし さま

会ったことないけど・・・
とってもリアルに想像できるのはどしてだろ??(笑)

爆烈クレア姫の登場v-19
それだけでもちょいと迷惑な姉御達なのに・・・(ToT)
お母ちゃんが怒ってる~・・・(ToT)

「私らには関係な~い あの子アホやねぇ」って思ってくれたら
本人たちも人間様も楽になるんですがね~アハハハ



| けんマム | URL | 2013.02.23 11:23 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


