--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.30 22:40

スクールの様子をまとめてアップ

12日、3回目の課題は「後足を 横に 動かした時だけOK
人の立ち位置や動きがわんこに影響するので、
自分の動作には気を遣わなくてはならぬ

クルーはのみ込みがいいのか?察しがいいのか?
結構スルスルとやるのよね~



19日、4回目の課題は「動いて左脇に来る」「左脇に来たらキープ」
に動く範囲とスピードが格段にUP
とっても上手なんです…が…ここでちょっと問題が…


やる気満々なのは喜ばしいことなんですが、
とにかく動きが 荒いし 粗いし 雑なんです
洗面器だとつるんと滑って落ちてしまい…さて困った

そんなこともあり、練習をやるにやれず

で、25日に立ち寄った店で見つけた「スツール
子供用なので小さめですがビジュアル的にもナイス すごく好き

大人用?の「シンプルだけど直径40cm」のものと迷い、ん~、相当迷って
店内をウロウロウロウロ・・・ ウロウロウロウロ・・・

使用期限が短くてもイイヤ と、開き直り買いました。


DSCF0239.jpg

全部で4つの柄がありました。

いいね~(´∀`) いいね~(´∀`)


只今、確認中 「ふむふむ・・・
DSCF0240.jpg

ちょっと乗っちゃたりなんかして~
DSCF0241.jpg

通り過ぎちゃったりして~
DSCF0242.jpg

どうよ
DSCF0244.jpg


ちょっと仕事が忙しいので、
もう少しして時間に余裕が出来たら楽しみです

って、もう2つ寝たらお正月~

明日、更新できるかな…



スポンサーサイト

| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

スツール可愛い◎

けんマムさま☆

スクールの様子、いつもとっても参考にさせて頂いています♪

ハクは最近はやや伸び悩んでおります。
最近躾をあまり強化できていない私のせいなのですが、
この時期にツケを覚えさせたいと思っていますが、
外に行くとめっきりダメです汗

来年はクルーくんみたくスクールに通わせようかなぁ・・・
なんてボチボチ検討しています(^o^)

さて、今年も残すところ一日になりましたね。

今年はハクを迎えることもでき、
ハクを通じてけんマムさまやいろんな方と
情報を交換できてとっても嬉しかったです♪

来年も引き続き宜しくお願い致します☆

ではよいお年を/☆

| ハクママ | URL | 2012.12.31 01:04 | 編集 |

ハクママ さま

明けましておめでとうございます\(*^▽^*)/

スツール可愛いでしょi-80
まずは格好から!(笑;)

ハクママさまとは可愛い可愛いお坊ちゃんを
「楽しみながらのびのび育てる」スタンスがとっても共感できて・・・
だからブログも楽しくて心地よくてちょいちょい覗かせていただいてました☆ 
思い切ってコンタクトをとって本当に良かったと思っています✿✿

今年はきっとどこかでお目にかかれると勝手に(^^)楽しみにしています(笑)

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします(*´▽`*)



ちなみに・・・クリッカートレーニングは「ゲーム」感覚です
楽しく♪楽しく♪楽しく♪♪
うちもお外では「ツケ」なんてぜ~んぜんしません(゚∀゚)
人が通るとビョーーーン!!ギューーーン!!ってする。(イラッ)

今は「引っ張らない」が目標で~す わはは)))

| けんマム | URL | 2013.01.01 12:39 |

明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
クルーくん偉いなぁ!!ボーンは駄目駄目ですよ…水戸の旦那の実家でやらかしてくれまして…ソフトケージ破って脱走し仏壇荒らしまくり生さつまいもやらスポンジやら食い散らかして下さいまして…大晦日の朝にバリケンL買って来ましたよ(TT)
散歩は偕楽園の広ぉい公園でロングリード3mをガァーとひいてはぐっと首しめの繰り返しですよ…ボダコを連れた叔父さんにちゃんと躾ないと大変だよ!と言われてしまいました(ToT)(T_T)(T^T)

| ヤミィ | URL | 2013.01.01 18:15 |

ハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございますm(_ _)m

クリスマス前にパソコンが機嫌悪くして、

再起不能状態なんですv-356

新しいパソコン入手次第、ブログ再開しますので

それまでは、iphoneでこちらv-218にお邪魔しますねv-223

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

どこかで会えたらいいですね

| ももじぇし | URL | 2013.01.03 04:41 | 編集 |

ヤミイ さま

おそくなりましてすみません

明けましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^▽^)ノ

ボーン君…す・すごっ(゚∀゚)
御先祖様もビックリですね(^^;)

うちのクルーもそうですが
あたまの成長がからだの成長に追っついていない時期なので
何かやらかしたときは凄いことになってしまいますよね~(>_<)

私、「しつけ」ってとっても抽象的な言葉だと思っています。
おうちの環境、飼い主さんの思い、ワンちゃんの性格などなど
そのお宅お宅によって違うものでしょうから・・・。

快適に楽しく生活する為でもありますが
「ワンコの命を守る為」でもあると考えています

今年もワンコとともに笑いの絶えない1年にしたいものですね☆彡

| けんマム | URL | 2013.01.04 02:04 |

ももじぇし さま

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします(^O^)ノ

ももじぇしさまのおもしろおかしいブログが拝見できないのは
とっても残念であります(´д`)
クレア嬢もさぞかし大きくなりいろいろやらかしてるのではあるまいか??(笑)

ブログの再開を心待ちにしています(^-^)v

そして「再会」も是非是非実現させましょうv-218 

| けんマム | URL | 2013.01.04 02:21 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


