--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.19 16:10

12がつ19にち はれ

きょう ぼくわ おかあちゃんに シャンプーしてもらいました

121219_142513.jpg


今日でちょうど5ヶ月

お尻の毛がちょっと伸び始めて…なんだろ鹿のお尻っぽい。。

今、横で大暴れ真っ最中でございます
ソファを ちょこっと かじってみたり
ひざ掛けを私から剥ぎ取ったり
どれもこれも私の気を引くための可愛い悪巧み

おっと。。私の服の袖口をくわえて右へ左へウロウロし始めました

どうしたら おかあちゃんが しんけんに こっちを向いてくれるのか??
そのためには なにが一番効果があるのか??
「やられて困ること」を繰り返すのはそれが「効果」があることだから

理屈ではわかっていてもね、対応がね、なかなか難しいですよね~







| ワン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

タオル巻きのクルーくん凄いかわいいですね!あんないい子にしていてくれるなんて。うちは洗った後は狂います…そぉなんですよね…気を引きたくて悪さするんですよね…わかっちゃいるけど…今朝も出勤前の忙しい時間なのにまとわりついて絡んで来てキィッとなって叩いてしまい自己嫌悪です…子育てって難しい…

| ヤミイ | URL | 2012.12.21 09:32 |

ヤミイ さま

ビビリ之助なのでテーブルの上では大人しくしてます(笑)
この写真…3等身でなんかとってもブサe-454

クルーも着替えてると全力で邪魔してきますe-282
私の気持ちに余裕があるときはマタドールのごとく
たくみに上着をひるがえして対応しますが、
面倒な時には着替える前にバリケンにしまっちゃいます(笑)

うちの場合、「コングにおやつを詰める」「食器にフードを入れる」と
クルーは自動的にバリケンに入るので助かっていますe-461

| けんマム | URL | 2012.12.21 20:42 |

メリークリスマス☆

クルー君は毎回プロのけんマムさんに
洗ってもらえて幸せ者だなぁ♪

一昨日、ハクもちょうどシャンプーしてあげました。
去勢手術もあったのでかれこれ2週間ぶりだったので
3シャンしました汗

またしつけ教室のお話たまったら
教えてください(^_-)


よいクリスマスを☆

| ハクママ | URL | 2012.12.25 14:00 | 編集 |

ハクママ さま

メリークリスマス でした(^_^;)

更新が滞っていてすみません。

いやいや、ハクママさんのほうがずっとマメにシャンプーされていると思います。

クルーがシャンプーされるときは大抵何かしら理由があります(笑)
うんP踏んだとか…うんP踏んだとか…うんP…あ、しつこいですね(*゚▽゚*) 

| けんマム | URL | 2012.12.26 10:18 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


