--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.12 14:41

クリッカー2回目の課題は「前足を乗せたまま後足だけ動かす」

最初は私が横に立っていて少しクルーの方に近づいて「動くよう」促して
ちょっとでも動いたら鳴らす、を繰り返しました。

動くことが理解でき始めると自発的にやるようになるのでした


動画がアップできました~

[広告] VPS


まだ、私が場所を移動して動きを促しています。

私は後足の動きに集中していますが、鳴らした瞬間に別の動き
「前手を上げたり」「洗面器を掘ったり」をすることがあり、
そうするとそっちの動きを繰り返すようになったりするんです
鳴らすタイミングの大切さがよくわかります。

浴槽に映る自分の姿が気になるけど
「あ!そうだった!」と戻ってくるのが可愛い
でも、ちょっと気が散りはじめたのは飽きてきたサイン
よ~~~~~く褒めて終わりにしました

自分でやりながら撮るのはちょっと無理がありますね
我ながら鳴らすタイミング 遅




スポンサーサイト

| ワン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

凄い!

クルーくん凄いですね!偉いわぁ。あっそうだった、とちゃんと戻ってきてやるなんて!可愛すぎる☆
うちのボーンなら気が逸れたら脱線して終了ですよ…おもちゃ投げても投げたおもちゃと違うもの持って戻ってくるような子ですから(笑)
クリッカーって使ったことなくて使い方とか良く解らないけど凄いですね!
クルーくんやっぱり小柄ですね!ボーンがでかく見えます。背中の毛もワサワサしてうねり癖が出てきました。クルーくんはまだホワホワな柔毛みたいでいいなぁ。

| ヤミイ | URL | 2012.12.14 09:27 |

ヤミィ さま

今日もご訪問ありがとうございますi-80
ちょっとへっぽこな動画で恥ずかしいですe-351
通常はもう少し、クルーも私も「キレ」がいいんですよ~(笑)
本人が考えて自発的な行動をするようになっていくトレーニングの一つなんでしょうね(^^*)
もちろんどんな子でもできるようになるし、なによりワンコが
ニコニコi-1意気揚々とやるのが楽しい(^^v)

ヤミィさまはお住まいはどちらなんですか??
ボーン君とクルーは会ったらどうなっちゃうかしら??
・・・( ̄∀ ̄)ニヤニヤニヤニヤ・・・

| けんマム | URL | 2012.12.14 14:12 |

うちは埼玉県の西川口なんです…近かったら良かったのになー。同じ月齢位のボーダーで遊ばせたいですよねぇ。クルーくんやハク君と遊ばせてあげたいなぁ!散歩に行っても会うのはチワワやダックスなど小型犬ばかりでボーンにしたら自分のおもちゃのぬいぐるみより小さいから(笑)

| ヤミイ | URL | 2012.12.14 15:43 |

ヤミイ さま

ご近所で知っているボーダーコリーは10歳の男の子だけ。ボーダーに限らずパピーには本当に会わないですねェe-259

3年前に静岡に帰ってくるまでは神奈川に20年ちょっと住んでいたので関東はいつでも行ける感覚ですe-454

今すぐは無理ですが、しばらくしたら競技会等々でウロチョロすると思いますので、会う機会が出来たら嬉しいです(^^)/

| けんマム | URL | 2012.12.15 10:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


