--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.25 23:25

昨日はワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに
クルーと病院へ行ってきました

怖いのと嬉しい(受付のお姉さん大好きのとで複雑なクルーは
いつも動きがせわしなくて・・・
今日はマッサージされながらいくらか静かに待てました

それでも目の前の扉が開いて先生が顔を出すと
私の頭までよじ登るんじゃないか~くらいな勢いで
抱っこヒシーーーーー

そんなこんなでいつも病院での撮影は不可能
周りの方に迷惑かけてもいけませんからね

来週はポピちんの初めてのワクチン
検便もしてもらっていろいろ「白」が確認できたら
いよいよクルーとバトル開始!!!
楽しみだな~ 楽しみだな~ 楽しみだな~




さてさて、雨で運動出来ない日が多い今日この頃・・・
昨日もワクチン接種したので静かにしてるDAY のクルー
狭い部屋で引っ張りっこしたり頭を使ってもやもや を解消

さて、今日もクリッカーで頭筋を鍛えましょう


最近せっせとやっているコト。
横に着いて自分(クルー自身)のほっぺを母ちゃんのモモにくっ付ける

くっ付ける時間をちょっとづつ伸ばしている最中なので
座る位置が前にカブったり
クルーの右前足が私の足の上に乗っているのは気にしない。

私が声をかけない、無駄な動きをしないのは余計な要素をいれないため。
クリッカーの音のみがOKのサイン。
クルーが迷ったり、飽きてきた時にはヒントを出してあげます
純粋に「今、何をしたらクリッカーが鳴るのか?」と
クルー自身が考えている様子はただただ LOVE です

[広告] VPS



正面停座。。
こちらもくっ付く時間を伸ばし中~

やり始めは「答え」が分からないものだから
クルーは自分が知っていることを
「これかな??」って違うコトをやっちゃうのが
これまた可愛いんです
私の顔は写ってませんが、クリッカートレーニングの時は
いつもニヤニヤニタニタしています


[広告] VPS



クリッカートレーニングは
大切なことを教えるだけじゃなくて
もっとゆる~~~くオモシロ芸を教えたりもできるし
何よりもワンコが楽しく自ら考えるところにとっても魅力を感じます


うんうん。。上手上手 でもちょっとカブりすぎだわ

DSCN1322.jpg


スポンサーサイト

| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

凄ぉい!!クルーくんお利口さん!!
一生懸命考えてますね!!偉いわぁ~♪
なんだかボーンだけお馬鹿に見えるわ(>_<)
ハクくんもクルーくんも大和くんも皆お利口さんだわぁ~!!
最近…待てを強化してますが…ちっとも待てなくてイライラしてしまう(--;)
ほんと落ち着き無くて…教え方が悪いのでしょうね…はぁー難しいわ(>_<)

| ヤミィ | URL | 2013.10.26 07:39 |

いっつも思うんですが、クルー君って身軽ですよね(≧∇≦)
すっごくイイ動きするなーって惚れ惚れしちゃいます(//∇//)
大和は基本スローペースだから、乗らせるのに四苦八苦する部分も多々アリ^_^;
良く言えば安定してる、かな(笑)

おんなじボーダーでも1頭1頭全然違うなぁーって実感します。
それがたまらなく魅力的です(^ν^)

クルー君がオビで大会でる日が楽しみでーす(^◇^)






| コタ&大和ママ | URL | 2013.10.26 21:12 |

ヤミィ さま

クルーにとってはおやつもらう楽しいゲーム♪♪
それでもキョロっキョロ気が散るしすぐ飽きるし・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ
ようやくこんくらい出来るようになったカンジ。。。
うちも待ての強化をせっせとやっていますよ~♪
待つ時間を毎日1秒づつ伸ばせば
1ヶ月で30秒(^O^)/ なんてね、そんなに都合よくはいかないですが(>_<)
一緒にがんばりまひょ♪♪

| けんマム | URL | 2013.10.27 16:00 |

コタヤママ さま

何でも表裏一体ですね♪♪
いいトコロは悩みドコロでもあったり(´・_・`)

そう!安定!!
それはまさに私が目指すトコロでございます☆
コタ君、大和君の安定感はいつも見ていて、
実際お会いしてみてグングンと心に染みました\(//∇//)\

クルーは走りまわることの方が好きだから
オビはあまり得意分野ではないかも(^ω^)
でもね、私との関係造りなど犬生にはとっても大切な要素満載だと思うので、ケラケラ笑いながらチャレンジして行きま~す♪♪

| けんマム | URL | 2013.10.27 17:01 |

楽しそう~( *´艸`)

けんマムさんとクルーくんの触れ合いは
いつも楽しそうで観ていて和みます♪

キツネのように
ぴょんぴょん動くクルーくん♪
なんて可愛いんだ~(メローンv-238)

こういうトレーニングも
お互いが楽しくできるのが理想ですねv-22

そうそう
私もだいぶ前にけんマムさんから
クリッカーの存在を教えてもらった後、
買って時々使っています(*^^)v

飼い主が怠け癖あるので
継続的にはやっていませんが。。。汗

でもクリッカーを使うと
ハクが積極的にキラキラした目で
指示を待つというか・・・
とにかくいろいろクリッカーのおかげで
覚えましたV

肝心なオビで必要なことは
全然後回しにしちゃってますが(^_^;)


動画のトレーニングすんごくいいですね!

今度私もやってみたいと思います◎

いつも参考になることを
教えてくださりありがとうございますv-266


トドメの最後のクルーくんの見上げる笑顔は
たまりまへ~ん(●^o^●)
そして背中の毛艶の美しさったらv-257

また触りたくなっちゃいました☆

| ハクママ | URL | 2013.10.31 21:46 | 編集 |

ハクママ さま

ヒョイっヒョイ!していてすぐ動きます(ToT)
正解でも不正解でも素早いので悩みドコロなんです(>_<;)

クリッカーは私も思い出した時にやったりしてます♪
たまにだからすごく食いつく感じです☆
動画はちょっとしつこくやりすぎてる感がアリアリ 汗

ハク君はおもちゃやおやつにもよく反応するから
クリッカーもよく集中して楽しくやりそうですね♪♪

| けんマム | URL | 2013.11.01 17:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


