--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.06.23 13:55

さてさて、、、

そろそろ川遊びを開始したいので
下見しながらいつもの川に行ってきました

5月の初めに見に行った時より水量が少ないうえに
川底に茶色い藻???
とにかく歩くともやもやと茶色く水が濁る・・・

こりゃ、大雨さんでドババーーーーっと洗い流してもらうのを
待つしかない感じです トホホ 。。。

いつも行く道中、
大井川本流の濁りや支流の水量を気にかけながら
車を走らせているのですが・・・
支流がカラッカラに干上がってたもんな~



久しぶりでキョロキョロ

DSCN1817.jpg

DSCN1816.jpg

かろうじて深さのあるポイントでちょっとだけ遊んできました

DSCN1825.jpg

か・も・の・は・し・くん 大好き
DSCN1823.jpg

何の躊躇もなく泳ぎ始める姿にホッとしました


結構イケイケな感じで・・・
足を痛めちゃわないかちょっと心配しちゃった母

[広告] VPS



以前も書きましたが、
ここは駐車場がすぐ脇にあるのと
ちょっとした芝生広場があるのがいい

何やらたたずむクルー
DSCN1836.jpg

今度は興津川にくりだそうね~
DSCN1843.jpg


最後に熱心にフライボール大会の動画を見るクルーでさよなら~

じー
じーーーー
じーーーーー

近すぎ
むむむ



| ワン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2014.06.09 15:01

かれこれ10年以上前に買い2回ほど使っただけで
ずっとしまわれたままだったタープでしたが
ここのところフライボールの大会で役立っています
良かった良かった

ぜんぜん使っていなかったのでとっても綺麗なんですが
先日の大会で内側のシームテープがはがれてきてしまいました
10年以上も経っていれば当たり前ですよね

タープ1

他の部分のテープも手で簡単に剥がれることがわかり
これでは雨が降ったらダダ漏れになってしまう

テープを貼り替えればいいくらいに簡単に考えていたのですが・・・
シームテープはアイロンで接着させるものなので
骨組みとカバーが一体になったタープでは無理・・・
いろいろ調べて探して・・・どうやらこれがいいらしい

シームグリップ
00034113.jpg

ネットで安いお店を見つけて購入するも
翌日メールで、、、在庫がございません、、、
メーカーさんにも在庫がなく入荷予定は1ヶ月後とな
在庫のあるお店だと値段が倍近く・・・

悩む・・・

で、アウトドア専門店などに足を運ぶも・・・

なかなか売っていな~い

値段は妥協しようかと思いながら
近所の○ンチョーに行ったら

あった

しかも安い


で、本日、実家裏の物干しスペースになんとか建てて
タープ

お昼すぎに始めて2時間くらいで仕上がりました

こういうこと始めるとお邪魔虫が出没するのはいつものこと
タープ2

汗だくで作業している人にはお構いなしに・・

ジョーーーーーー

しばらくすると むお~~~ん。。。  

さっきしたばっかなのにねぇ
こういうとこでしたくなっちゃうのはなぜですかねぇ


で、乾くまで10時間!!!
そうなんです!
10時間待つのです
そんな理由で貴重な梅雨の晴れ間に決行した次第です

仕上がりが楽しみです



                  




クルーの「いないいいない」
座ってる時は手をブンブンするだけだったのですが
[広告] VPS



こんなになりました
[広告] VPS


ではまた~

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |


