--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.27 14:49

日々の運動とセルフ筋トレ  のお陰で
だいぶ筋肉がモリっとしてきたクルー
 
ほぼ毎日、寝る前にクルーをマッサージします
心も体もクールダウン

フラボの練習があった日の夜は念入りに
体を柔軟にしておけば怪我の予防にもなるからね

私が以前習ったマッサージは
わんこ(にゃんこ)も飼い主もリラックスリラックス
マッサージで体の変化を早く発見出来たらいいね~
みたいなほんわりしたものです
あ、でもちゃんと筋肉とかツボの勉強もしましたよ

DSCN1660.jpg
DSCN1659.jpg

カメラを出すと起きちゃうんだけど
こんな風にでろ~んとしてマッサージ中は
半目で素敵な時間を過ごしています
そう。マッサージしてる時は私も半目になっています
マッサージする側の気持ちや姿勢もとっても大切

今でこそ、こんなにリラックスしてマッサージを受け入れてくれてますが
パピーのころは笑っちゃうくらいウキャウキャして
ジッとしていないし手を齧るし・・・
なつかしいな~


                 


輪ゴムと格闘するクルーでさようなら~

[広告] VPS




| ワン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2014.01.23 16:13

1歳を過ぎたころから「叱られる」ことが
よく理解できるようになったクルー
強く叱るとやや混乱することもアリ

そこでちょっとゆるく「ちがう」というコマンドを追加しました

絶対にやってほしくないコト、命にかかわるようなコトには

「NO!!」  「ダメ!!」 を使いますが

フラボやオビの練習、トリックを教えている時などに
違うことをしてしまった時に

「ちがう~」 「ちがうよ~」 

このコマンドを取り入れてからクルー自身が
落ち着いて考えることが出来るようになった気がします

違うものを持ってきた時に「ちがうよ~」って言うと
持っていたものを ポロっと落とす様子はたまらんですよ~

なにか?
DSCN1656.jpg


                 

昨日はフラボの練習
テンションアゲアゲでどうしちゃったのぅ~ なクルー。
クルーに引っ張っりあげてもらった1日になったね

ワンのウキウキな笑顔や動きは本当に本当に・・・好きだーーーー

練習が終わった後、時間があったので折角沼津まできたのだから~ と、
「あしたか広域公園」に寄ってから帰りました

そうです この公園はハク君の公園です

会えるかな~?っとかすかな期待を持ちつつも
行ったのは14時ころとお散歩するにはちょっと微妙な時間。
もんのすごく広い公園で1周するだけで結構かかるぞぅ
おまけに起伏もあるから気持ちはのんびり~でも
こりゃなかなかいい運動になるわ

目的は初めての場所、慣れない場所で楽しく遊ぶコト
ハートのちっこいクルーに必要なのはたくさんの経験と慣れ

フラボ練の後だったので広場で少しボール遊びしてのんびり日向ぼっこして
さあ!帰ろうと駐車場に行くと

あ!

あ!!

きゃあああああ!!!!!!

・・・。

来てる来てる!!どこにいる!?

89号 はっけーーーーーーーん!!!

「プルルルル・・・・・もしもし・・・・・」
車発見と同時に電話しちゃいました

すぐに駐車場まで来てくれるとのこと なんて優しいんだァ~

ハクママ&ハク君登場 
夏に川に行ったブリな久しブリ~

ママの方に行きたくてかなり前のめりなハク君 可愛いなあ

04.jpg

ハク君もクルーもお互い遊びたくてどうにもならなかったですが
そこは ねっ! 我慢我慢なのです チッチッチッチッ

川で遊んだ頃よりはお互い少しは成長したね ワンも飼い主も

ハクママさ~ん
お散歩満喫中にありがとうございました
お会いできてお話できてめちゃくちゃラッキー でした
いっぱい元気もらっちゃいました
あと写真もありがとうございました
またふら~~~っと出没しちゃうかもよ~

今度はどこに行っちゃおうかな~~

うふふふふ。。。



帰宅途中に わんわんわんわんわんわん♪
140122_170527.jpg

| ワン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2014.01.16 12:04

クルーはとにかくバリケンから出るとエンドレスで動き続ける子

それが 

「あ。座ってる
  ・
  ・
「あ。伏せてる
  ・
  ・
「おお!うつらうつらしてる


すこうしづつ様子の変化を感じながらなんだかんだともう1歳半


そして、先日こんな風に足元でおネンネする姿が  WAO

DSCN1545.jpg


もしや!?と思い、一昨日今まで封印していたベッドを出してみました

ブハッ
DSCN1637.jpg
※注 やらせではありません!!

ほっておくと あらまあ
DSCN1641.jpg

あらまあまあ
DSCN1643.jpg

こんな日が来るとは 母感激です


ベッドで遊んだりも出来るのでした

DSCN1644.jpg
DSCN1650.jpg
DSCN1655.jpg

ハクママさ~ん  ヤミィさ~ん
いただいたおもちゃで遊ぶのは日課になってますのよ~


まだまだまだまだ落ち着きのない、チキンハートピピ♪ なクルーですが
すこうしづつ変わってきたかな

最後に躍動感あふれるクルーとポピーのバトルでさようなら

DSCN1634_20140116120202162.jpg
DSCN1630_20140116120153c7b.jpg
DSCN1623_20140116120144994.jpg
DSCN1591_201401161153464f6.jpg


| ワン | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2014.01.05 16:19

遅くなりましたが・・・


明けましておめでとうございます

昨年はたくさんの出会いがあり
ワクワク な1年でした

お世話になった皆さま お会いできた皆さま
本当にありがとうございました

今年は更なる出会いと再会を求めて西へ東へ足を運びたいな~

今年もクルーともどもよろしくお願い致します

DSCN1541 - コピー

ポピもよろしくニャ
DSCN1533.jpg


追伸:12月の記事へコメントいただいた皆様~
   返コメがオソオソでスルーになってしまいごめんなさい

| ワン | コメント(2) | トラックバック(0) | |


