--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.11.28 17:10

夕方になって日が陰るとそれはもう寒い寒い
風が強い日なんて外に出るのをためらっちゃうけど・・・

そんなことはお構いなし の このお方

いつでもスタンバイOK

DSCN1472.jpg


日中、お仕事が入っていないときはちょこっと抜け出して河川敷へGO

あったかいけど・・・風が強い~~~

耳が立っちゃてる

DSCN1475 - コピー


いつも遊ぶエリアより少し移動するとこんな風に
植え込みがポコポコあるエリアがあります
最近ここで新しい遊びをしています

DSCN1471.jpg


それは    かくれんぼ

周りにワンコや人がいないことを確認してフリーに


母ちゃんがどっか行っちゃうの分かっているから
横目でマークしながらクンクンクン。。。
隠れるのもなかなかコツがいります
それでもスキがあるのはなぜ??
そしてその度に結構必死で探す姿はベリーキュート


風が強くて雑音が酷くて恐縮です

[広告] VPS


ボーダーの軽~く伸びやか~~に走る姿は格別ですね

こういう時って、ワンコや人が目に入っても
恐る恐る近づいて「あ!違う!!」って
また探し始めるんですよね。。。

いつも私が近くにいるという安心感がベースにあっての
好き勝手行動なのだろうとは思っていましたが
これでほぼ確定

でもね、母ちゃんはいつも一緒だし近くにいるし、ねえ。。
原因がわかっても対応できることと出来ないことあるワケで・・・
でもなんとかしなくちゃねぇ・・・いろいろと




そうそう
先日、24日(日)にフライボールのプリフライト大会がありました
プリフライトクラスにはAとBとCがあって
それぞれに課題が決まっています

詳しいことは JFPSのHPへ JFPS 

前回、木曽三川でBに合格したので今回はAに挑戦
クルーは飽きっぽいので最後まで集中や執着が続くかがポイント

とっても良くがんばってくれて無事合格できました

DSCN1489.jpg

DSCN1488 - コピー

チームの皆さんにたくさん助けてもらいながら
楽しくちょっとづつ頑張ろうね~



最後に写真撮影に飽き飽きしたクルーでさよなら~

DSCN1483 - コピー



| ワン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2013.11.12 16:51

先週、ポピーのワクチン接種に行ってきました
健康状態は良好
ちょっと小ぶりかな??
チックン はちょっと痛かったみたい

検便もしました
いちおう今回は問題なし
あと何回かやらないと安心はできませんが
クルーとごたいめ~ん

ちょっと遠慮気味なファーストコンタクト

[広告] VPS




慣れてくると遠慮はなくなる

[広告] VPS



まだまだ気が気じゃないけど
まあ仲はいいのではないかしら??

天気のいい日は一緒に日向ぼっこ
いつもはソフトクレートに入ったままですが(勿論
撮影の為にちょっと外に出してみました

DSCN1304.jpg
DSCN1306.jpg
DSCN1308.jpg
DSCN1309.jpg

お互いパンチパンチの応酬
クルーよ ポピにゃんはまだまだ大きくなるんだよ~



では最後にクルーの招呼


[広告] VPS


題して「母ちゃんを突き飛ばしてフレームアウト」の巻
おそまつ


| ワン | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2013.11.06 17:00

オハヨウゴザイマス

2日目の朝はそりゃあもうスッキリパカーーー って目覚めましたわ


朝食~
DSCN1384.jpg


DSCN1385.jpg

可愛くてオシャレで美味しいでした~


部屋を片付けてチェックアウトして
運動会までの間、ランで遊んだり休んだり

ちょっと泳いでみる??
DSCN1381.jpg

「なんのこと~??」
DSCN1405.jpg

待つ子デラックス
DSCN1396.jpg

待つ子デラックスⅡはどこ??
DSCN1401.jpg

待つ子デラックスⅡはここ!!(しつこい
DSCN1397.jpg


運動会。。。それはそれはハチャメチャでした
他のワンちゃん達の可愛いくて凄くて楽しそうな姿を見てほんと癒されました



 Kさんへ

今回は誘っていただき本当にありがとう
Kさん と といちに会えてとっても嬉しかったです
クルーが多々ご迷惑をお掛けしてごめんなちゃいね
それもこれも全て責任は私にあります
のんびり頑張ります~


楽しいひと時はアッという間に経ってしまうのです
こんなにの~んびりくつろいだのは久しぶりでした

また会う楽しみを心に秘めながら皆さんとさよなら~



さて、この日は夕方にもう一つの「お初☆」イベントが待ち受けています

まだ時間がタップリあるので、近くの大室山に行ってみることに

なんなんでしょう この こんもりとしたフォルムは

DSCN1408.jpg

すこうし咲いていましたが、あれもこれもみんな桜の木。種類も様々
春にはとっても綺麗な景色が見れるんだろうな~
DSCN1409.jpg

とっても綺麗に整備されていて広くて
この日は沢山の家族連れ&ワンコも沢山お散歩していました


秋らしい素敵なポイントがあったので記念撮影

DSCN1416.jpg


のんびりウラウラしつつ・・・3連休の中日ということもあり
そこそこの渋滞をかいくぐり待ち合わせ場所の「駿河湾沼津SA(下り)」

DSCN1424.jpg

ドッグランもあり、ワンちゃんたちが楽しそうに走り回っていました
人通りが少ない裏口?にて
ちょっと曇っていましたが
駿河湾と浮かぶ船の動く様子はちゃんと見れました

裏側からだとテラス席もあり、
駿河湾を眺めながらワンコ連れでもお茶や食事が出来そうです



さてさて そうこうしてる間に到着のメールが

はるばるはるばる本当にお疲れさまでした

ももじぇし さん with ティナ&ウィズ シスターズ  from O~SAKA

ティナちゃんもウィズちゃんも思っていたより小柄ですっごく女の子らしくて
何よりもビックリするくらい人懐こくてベリーキュート

ティナちゃんは先代けんの異母兄弟
以前より写真を見て雰囲気がとっても似てると思っていたけど
想像以上に動きもキャラも表情もとってもよく似ていているの~
特にボーーっとしてる時の首の突き出し方と姿勢がたまらんくらい似てました

ウィズちゃんはけんともクルーともご先祖の誰かは一緒(アバウトですみません
でもね、動きはクルーとそっくり
あまりにも激しい動きでクルーも最初はヒイていました
が、そういうあんた(クルー)もおんなじ動きじゃね?? 

ちょっと慣れたらラブラブモード突入
ティナお姉さまにはしかられる ので
うーちゃんラブ

そして、ももじぇし さ~ん
いろ~んなことをご存知ですっごく勉強になりました
お話も面白くて ウソがなくて パワフルで
アッという間に時間が経ってしまい・・・
お疲れのところ長々とすみませんでした
そして、ありがとうございました

次回は是非、どこかドッグランで遊んでくださいね


で、撮った写真ですが・・・こんなんでちょっとざんね~ん
向かって左から クルーウィズティナ

DSCN1436.jpg
DSCN1437.jpg

ただ、すっごく うーちゃんラブなのに写真の時には
ちゃんと我慢できたのが私的にはちょっと嬉しかったです やった

うーちゃんにくっつけようとしてもどうしても離れてしまうのは
クルー自身が「我慢の距離」を保っているからなんだね


直さなくちゃなこともたくさん
成長したこともたくさん

おうちでのんびりもいいけど
それだけじゃ気づかないコトっていっぱい

クルー 
またいろんなトコに行こうね
そしていろんなコトに挑戦しようね

| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2013.11.05 21:55

先日、2日・3日はクルーと初☆のお泊まり
勿論、ポピにゃんも一緒だよ

さあ 出発だよ
DSCN1325.jpg

んん?? なんだそのおじい顔は
DSCN1324.jpg



今回お世話になるのは ことぶきベース さん
DSCN1328.jpg
DSCN1330.jpg
DSCN1336.jpg
DSCN1337.jpg

すべてがワンコのためのスペース

とってもカッコイイ アメリカンなフロント
DSCN1349.jpg


受付嬢のことちゃん
DSCN1382.jpg

ことちゃん 素直でとってもいい子
触って撫でてモミモミマッサージしたりと
私が構ってもらってると
時々キラッっとみせるいたずらっ子な表情が
私のハートを鷲掴み


こんな素敵なペンションを貸切りでのお泊まり会
楽しいに決まってます・・・きっと


チェックインの時間までしばしドッグランで暴走・・・

着いたよ~
DSCN1339.jpg




ドッグランでものすごい笑顔で駆け寄って出迎えてくれたのは
ラブのももちゃん

とっても上手に楽しく遊んでくれました
DSCN1333 - コピー

後半はアホゥなクルーはあまりのしつこさに叱られていました
ももちゃんありがとね & ごめんね~



お!!いたいた!といち!!久しぶり~
相変わらずマイペースですね~
ランを散策中のところをお邪魔しました
DSCN1340.jpg


参加の皆さんが揃ってランで自己紹介

みんなお利口さ~ん なのにクルーときたら
ヤッホ~い ヤッホ~い
いやいやあのね今からお母ちゃんが喋るからねあのねだからね

もう、ウキャウキャで聞く耳もたない状態・・・
そうそう、初めての場所や環境になれるまでは
お耳もお口(おやつ)もお目目(おもちゃとか)も
全てシャットダウン
ん~~~。。。経験値モアモア必要なのねん


チェックインを済ませて
お部屋にセッティング
DSCN1353.jpg

ポピにゃんはどこでも関係ないのかな??
DSCN1354.jpg

笑ってはいるが・・・
DSCN1357.jpg

「ちょっと出ちゃおかな~~
DSCN1358.jpg

部屋に出してあげると
外からの声や足音やらの気配が気になって気になって
DSCN1364.jpg
DSCN1365.jpg
DSCN1366.jpg
DSCN1367.jpg
DSCN1368.jpg

何してんだか



夕飯前に希望者でちょこっと海岸へお散歩
DSCN1351.jpg

海になんて全く興味なし 可愛いお友達に夢中
DSCN1352.jpg


夕飯は金目鯛のお刺身&しゃぶしゃぶ
〆は雑炊
ステーキもあったのですが、食べるのに夢中で写真撮り忘れました

DSCN1374.jpg
DSCN1373.jpg
DSCN1372.jpg

と~っても美味しかったです~


一旦部屋に戻ってクルーとポピにゃんのご飯タイム
ポピーはいつも通り食欲旺盛
クルーはねぇ。。3分の1くらい残しました
ちょっとした興奮状態ではありますからね。。

その後、ダイニングに戻ってもうちょっと~って
思っていたのですが、ベッドにちょっと横になったが最後。。
目を覚ましたのは夜中

私も何してんだか

それも落ち着かないクルーがクレートを
バ~リバリ して起こされました


クルーをトイレに出して改めて寝ました


つづきはまた明日~

本日のラストはムリムリ~ なクルー

DSCN1377_20131105145027bb1.jpg

| ワン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2013.11.01 13:55

さてさて、クルーはこれからシャンプーです

にゃんこ が来てから尻尾グルグル をちょいちょいするようになり
毎回すこうしづつ毛がハラ~リハラリ
日々の積み重ねって大きいです

せっかくふっくらしてきてたのに こんなん・・・

DSCN1290.jpg

この際!ヘラヘラと長い部分はすっきり自然にカットしてしまいました

DSCN1291.jpg

うん この方がいい

そして、相変わらず。。何故かハンドドライヤーは嫌い
スタンドドライヤーの方が音も風量も多いのに・・・
音の質が嫌なのか???

この顔であります
DSCN1282.jpg

DSCN1285.jpg








そしてそして

明日明後日は初のお泊り
以前もBBQに誘ってくれたWellbe Dog Schoolのお泊まり会に参加してきます


そして3日ははるばる大阪から ももじぇしさん が関東に遠征にいらしゃるので
夕方にお会いする予定
先代けんとクルーの親戚さんになるティナちゃんとウィズちゃんに会えるのぅ
ももじぇしさ~ん  道中お気をつけていらしてくださいね

さあて、これからいろいろ準備をしなくちゃ

| ワン | コメント(2) | トラックバック(0) | |


