--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.25 23:25

昨日はワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに
クルーと病院へ行ってきました

怖いのと嬉しい(受付のお姉さん大好きのとで複雑なクルーは
いつも動きがせわしなくて・・・
今日はマッサージされながらいくらか静かに待てました

それでも目の前の扉が開いて先生が顔を出すと
私の頭までよじ登るんじゃないか~くらいな勢いで
抱っこヒシーーーーー

そんなこんなでいつも病院での撮影は不可能
周りの方に迷惑かけてもいけませんからね

来週はポピちんの初めてのワクチン
検便もしてもらっていろいろ「白」が確認できたら
いよいよクルーとバトル開始!!!
楽しみだな~ 楽しみだな~ 楽しみだな~




さてさて、雨で運動出来ない日が多い今日この頃・・・
昨日もワクチン接種したので静かにしてるDAY のクルー
狭い部屋で引っ張りっこしたり頭を使ってもやもや を解消

さて、今日もクリッカーで頭筋を鍛えましょう


最近せっせとやっているコト。
横に着いて自分(クルー自身)のほっぺを母ちゃんのモモにくっ付ける

くっ付ける時間をちょっとづつ伸ばしている最中なので
座る位置が前にカブったり
クルーの右前足が私の足の上に乗っているのは気にしない。

私が声をかけない、無駄な動きをしないのは余計な要素をいれないため。
クリッカーの音のみがOKのサイン。
クルーが迷ったり、飽きてきた時にはヒントを出してあげます
純粋に「今、何をしたらクリッカーが鳴るのか?」と
クルー自身が考えている様子はただただ LOVE です

[広告] VPS



正面停座。。
こちらもくっ付く時間を伸ばし中~

やり始めは「答え」が分からないものだから
クルーは自分が知っていることを
「これかな??」って違うコトをやっちゃうのが
これまた可愛いんです
私の顔は写ってませんが、クリッカートレーニングの時は
いつもニヤニヤニタニタしています


[広告] VPS



クリッカートレーニングは
大切なことを教えるだけじゃなくて
もっとゆる~~~くオモシロ芸を教えたりもできるし
何よりもワンコが楽しく自ら考えるところにとっても魅力を感じます


うんうん。。上手上手 でもちょっとカブりすぎだわ

DSCN1322.jpg



| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2013.10.17 15:37

いやいやいやいや・・・時が経つのは早いもので

すっかり秋

クルーもにゃんこも元気です

そうそう
にゃんこの名前決まりました

「ポピー」です

よろしくです

DSCN1284.jpg

すっかり猫です まだまだちっこいですが

DSCN1266.jpg
DSCN1259.jpg

周りでクルーが吠えても走り回っても
むしろ楽しそうにキャリーの中で追っかけたり飛びかかったりと
まるで臆することなくへっちゃら
虫下しやワクチンが済んでからの2匹の絡みがとても楽しみ~



さてさて、クルーお坊ちゃま

フライボールの競技会に参加したり

お友達の応援にフリスビーの大会に行ったり

DSCN1202.jpg

先週からオビとアジの練習も開始しました
オビの練習はおうちで日々ちょいちょいやっていたので
先生にチェックしてもらう感じです


フライボールはターンが大分出来るようになったので
ボールを使った練習を始めました


私がクルーの様子を見たくて撮った動画なので
分かりにくと思いますが・・・少しだけ

最初は近くから発進
ボールを使った練習は2回目

[広告] VPS



ハードルを1コ跳んでからのターン

[広告] VPS



ハードルを2コ跳んでからのターン

[広告] VPS



スピードが上がってなかなかサマになってるじゃありませんか

クルーは練習で出来ても環境の変化に影響を受けるので
体に染み込ませるのがとっても大切だと思っています


以上、近況報告でした

| ワン | コメント(2) | トラックバック(0) | |


