--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.31 11:42

昨日、川遊びに行ってきました

この日は小学生が数人遊んでいてちょっと賑やかでした

今回は 初 ライフジャケット

小学生が気になる
DSCN0692.jpg

なかなかサマになってるよ~
DSCN0691.jpg

これで安心して深いトコに挑戦できます


水には慣れてバッシャバッシャと跳びついてくるので
なかなかカメラを取り出すことが出来ず撮影は断念


クルー・・・足がつかなくなると・・・物凄くバッシャンバッシャン

  見てられない

では、デジカメを危険にさらしながら撮った動画をどうぞ

[広告] VPS


なぜに そんなになってしまうのぅ

物凄い水しぶきをあげながら私をめがけて来て
ヒシーーーーッ としがみつくので
母ちゃんはもうビシャビシャよぅ
アンド バシコバシコ 叩かれて足はアザだらけになっちゃたわよぅ

スイスイと かわうそのように泳げる日を夢見て
マメに行こうね  


のんびりと風を感じながら乾かし中

右上に見えるのが大井川鉄道の鉄橋
タイミングが良ければSLを見ることができます
DSCN0698.jpg

| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2013.07.25 14:41

暑くなってお外での練習で必要になったウェア

フラボではちょっとビビリなクルーにハーネスを

川遊びを始めて泳ぐのがイマイチなクルーにライフジャケットを・・・


新しいことを始めるといろいろいろいろと 『あったらいいな』 が
増えてしまいここのところクルーへの出費が多いなぁ~

ま、ずっと使って行けるものばかりなので大切にすればいいのです


ハーネス

DSCN0632.jpg
DSCN0633.jpg
DSCN0634.jpg

フリースラインドハーネス

今年の年明けからずっと探していて
でも、名称とかがわからなくて・・・

先月、WELLBE DOG SCHOOLでハーネス試着会との情報

おお まさに 探し求めていたハーネスではあるまいか

結局、試着会には行けなかったのですが
名前も購入ルートも分かったので
ようやく手にすることができました

ワンコの動きを阻害しない形に惚れた
色は沢山あってスカイブルーと迷ったけど
足が速く見えそうな蛍光イエロー
これでフラボの練習を張り切ってガンバろう



そして、もう一つ

ライフジャケット

DSCN0635.jpg

なかなかサマになってるね
これで泳げるようになるかな~

サイズ調整するのにテーブルにON
そうしないとひっくり返ったりガジガジしたり
ふざけてふざけてはかどらないもので・・・


当地の今日は くもくも 天気で過ごしやすいです

では。また~


 

| ワン | コメント(11) | トラックバック(0) | |

2013.07.24 15:40

我が家ではブラッシングにはずっとコレを使っています

ピロコーム

DSCN0682.jpg
DSCN0681.jpg

10年近く愛用しているので
ちょっと歪んだりなんかしちゃっていますが

毎日ブラッシングしていても・・・
この時期はエンドレスな抜け方

DSCN0679.jpg

ちょっと引っ張っぱっちゃっても他のブラシに比べると
あまり痛くないみたいです

DSCN0675.jpg

やめちゃうの

DSCN0676.jpg

最近はブラッシングもマッサージも気持ちい良い らしくて
じ~~~っとしてます
こんな風にジッと出来る日が来るなんてね~



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



欲張りなボク
ナニガ~~
DSCN0640.jpg


臨場感重視
にゃんこ先生の下半身がかわいいでしょ
どんだけ押さえつけてるんだか~
DSCN0642.jpg
DSCN0643.jpg
DSCN0644.jpg
DSCN0648.jpg

あげない
DSCN0667.jpg


| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2013.07.22 17:44

今日の午後に行ってきました~ 川  

本流より引き込まれた場所が整備工事中でした。
が、お気に入りの浅瀬は大丈夫だったので良かった~
DSCN0611.jpg
駐車スペースがすぐ近くなのはとってもステキ


最初は戸惑っていたけど、ちょっと後押しすればすぐに水に入りました

エライぞぅ クルー!!


今日はちょっと深いところにも挑戦

DSCN0596.jpg
DSCN0595.jpg


はい
足がつかなくなるとぷくっって耳まで沈むの
で、予想通りバッシャンバッシャン
お腹を支えてあげるとしがみ付いてきちゃうし

とにかく足が宙に浮いて不安定になることがとても苦手なクルー
抱っこも苦手なので 泳ぐのは時間がかかるかもな~

ライフジャケットを買ったので届くまでは無理しないで
水遊びを楽しもうね
[広告] VPS


泳いでるように見えますが、歩いています
ペットボトル咥えようとする辺りがちょっと深くて
おっとっとっと と困ってマス
[広告] VPS




途中で見せた本日一押しのショット
DSCN0597.jpg

この表情・・・先代のけんにそっくりだ
DSCN0597 - コピー

しばらく川沿いをウロウロして乾燥
風があると乾くのも早い
DSCN0606.jpg

DSCN0607.jpg

またすぐに来ようね

| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2013.07.19 12:55

     満1歳になりました 

DSCN0391 - コピー (2)


さてさて、今日は楽しいぞう

いただいたバースデープレゼントの数々
お気遣いいただきありがとうございます

ほんとうに 嬉しい~(*^ ^*)

DSCN0560.jpg

左から
ヤミィさんよりボーン君もご愛用のニャンコ先生のぬいぐるみとおやつ

続いてハクママさんよりトリーツ2種類とお手製のおもちゃ

私からはおなじみ?パンダボールとNEWリード
ちょっと派手なトリコロールカラーにしてみました


さて、主賓のお出まし

DSCN0573.jpg


まずはハクママ作フェルトおもちゃ
[広告] VPS


続いてボーン君オススメのニャンコ先生
[広告] VPS


どちらも食いつき満点でございます

おやつは追い追いフラボやアジの練習で使わせていただきます

本当に素敵なお祝い ありがとうございました
これからもよろしくお願いします



ちょっと奮発したバースデーケーキ
Lovinaのケーキ
DSCN0568.jpg

うふふ そっくり ニヤニヤニヤニヤ
DSCN0567.jpg

あらあ!こんなところにもハピバスデ♪
DSCN0558.jpg


1歳だって~ 不思議~
DSCN0512.jpg

これからも明るく楽しく元気に笑顔
いっぱいいろんなトコに行って
いっぱいいろんなコトに挑戦しようね  クルー
 

| ワン | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2013.07.18 20:27

19日10:00に追記しました



昨日は午前中、浜松での用事を済ませて~
その足で近所の山奥へ川を偵察に

水がとっても澄んでいて綺麗で感動~
俄然遊ぶ気持ちが盛り上がり

今日行ってきました
昨晩、物凄いゲリラな雨 だったので
行って見るまでは遊べるか?は分からなかったですが・・・


家から30分ほどかかるけどとっても場所が気に入った大井川の上流。
家山。

DSCN0513.jpg

何が気に入ったって

DSCN0514.jpg
DSCN0515.jpg

こんな風に本流から脇に遊べるスペースがあるんです

水は綺麗で、昨日より若干水かさは増えていましたが
問題無い程度でした

DSCN0520.jpg

なっかなか水に触れることもしないので
私が向こう側に渡って呼んだところ・・・
いきなり飛び込み走って来ました
どうやら、水面を走れると勘違いしたようです

DSCN0521_20130718211022.jpg

DSCN0523.jpg

どうにもこうにも自ら水に 触れない ので・・・
場所を変えて抱っこして水のど真ん中にぽちょん

左手上げて
DSCN0533.jpg

右手上げて
DSCN0534.jpg

動けにゃい
DSCN0532_20130718211413.jpg

ここらで動画をUPしたいのですが・・・
アップロードにめちゃ時間がかかってるです


今回クルーが着ているウェア

DSCN0518_20130718223849.jpg

以前、ワンコの機能ウェアを探してる時に見つけたのですが
2012年度モデルとのことで、品切れ
でもきっと仕入れて売れ残っている(メーカーさんすみません)モノがあるハズ
と、思っていくつかの販売店さんに問い合わせるもナッシング
諦めていたのですが、先日立ち寄ったホームセンターに あった
しかも3割くらい安く
丁度いいサイズがなくてワンサイズ大きいけどいいや
が、サイズはピッタリでした

う~ん。。なかなかの掘り出し物なり
もう1枚買おうか迷い中~
クルーのライフジャケットが欲しいからなあ。。。ブツブツブツブツ

つづく。。

続きを読む

| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2013.07.12 16:32

ようやくエアコンの修理が済みヒエヒエ~ を満喫中~

先日、ハクママさんよりクルーに素敵なバースデープレゼントが届きました~

FSCN0489.jpg

ハクママさん手作りのフェルトのおもちゃと高級トリーツ
フェルトのおもちゃは思っていたよりずっと固くてしっかりしていて
こりゃご褒美もおもちゃもクルーはいちころ 間違いないです

クルーには誕生日までオアズケですがね

ハクママさ~ん
どうもありがとうございました~
クルーが誕生日にどんな反応するか? いまからとても楽しみです



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


お店で氷と格闘するクルーです

[広告] VPS


可愛いなあ~

まだまだ子供だね

| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2013.07.08 23:32

エ! エ! エアコンがぁ~~

風も出てるし、室外機も動いてるし、買ってまだ1年弱
でも出てくる風はぬる~い

今日の午後にメーカーさんが来てくれました
原因は取付工事の不備によるガス漏れ
修理は10日(木) ま~じぃ~~??

お昼の室温
DSCN0462_convert_20130708211844.jpg

ぐへぇ~~~・゜・(ノД`)・゜・

昨日は曇天だったのでまだいくらか大丈夫でしたが
さすがに今朝は危険を感じて・・・

僕はお店に避難
RSCN0483_convert_20130708211726.jpg

さて、今夜はどうしたものか
クルーと共にお店にお泊りするかのぅ




~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



クルーが避難している間に私はひと仕事

DSCN0472.jpg

網戸にワンコドア設置
DSCN0473.jpg

中型犬用ですが、クルーは小柄なのでなんとかOK

DSCN0474.jpg

 なんだ?なんだ??

DSCN0475.jpg


最初、パタパタ動かして「ほら 開くんだよ~」って見せたら

え? は? な・なに?? なになに?? と、キョドってました

家の中から呼び  外から呼び  を3回ほど繰り返したら
通ることを理解出来ました

でも、まだちょと怖いみたいで・・・
DSCN0480.jpg

DSCN0479.jpg

DSCN0481.jpg

ぷぷぷぷぷ~
スゴイ勢いで通り抜けます

おいおい 
あんまり繰り返すと背中の毛 擦り切れてハゲちゃうぞ~

| ワン | コメント(4) | トラックバック(0) | |


