--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.02.28 15:22

先週20日に6回目のスクールに行ってきました

この日は最初からおやつには関心うすッ
なので首輪を借りて 歩く練習~

こちらの合図を伝えるために必要な首輪・・・持ってない

いろいろネットとかで調べても今ひとつ気に入ったものが無くて

無いのなら 作ってしまえ

で、作りました

DSCF0497.jpg

リードも

DSCF0500.jpg

白いからきっとすぐに汚れてしまうだろうなあ
チクチク手縫いで1日で出来ました

あ~じゃない こ~じゃない と、材料を買ってる時間の方がはるかに長かったです

かわいいボタンやワッペンを見ていたら何かウズウズして・・・

DSCF0499.jpg

ワハハ バカ親ですねえ
材料費はトータルで1000円くらい

イケてる?
DSCF0501.jpg

次はハーネス制作計画中~ 




その後 あれこれ その3

オイルヒーター 

オイルヒーターはバリケンの前15cmくらいのところに置いて使っています

DSCF0496.jpg

ぼわ~~んと暖かくて今までひんやりしていたバリケンの中も
寒くなくてぬる~い感じで丁度いい

温まるのに時間がかかるけど電源切ってからも冷めるまで時間がかかるので
もし、停電とかあってもすぐにヒエヒエにはならないのもいいかも。。

これを使うようになってからとってもよく寝るようになったので
今まではやはり寒かったのかな~?
先日はこの冬一番の寒さ 買っておいて良かった~

| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2013.02.27 16:57

その後 あれこれ その1

乳歯

結果。12本GET
DSCF0495.jpg

友人が自分ち子の乳歯を大切に取ってあるのを思い出して
真似っこしてしてみました

気にしていると結構ゲットできるものなんだな~




その後 あれこれ その2

スクール

クルーは年明けにちょっと食欲不振が続き・・・
ご飯いらな~い 遊ぼ~~  
おやついらな~い 遊ぼ~~

・・・

当人はいたって元気万吉
お腹痛いのか? ご飯が旨くないのか? 食欲より♂欲???
いろんな角度から様子見していましたが
結局よくわからんでした。

そんなこんなで食欲が復活したところでスクールに行きましたが
おやつの食べ方にもムラがあり・・・集中しない。。
あの素敵なスツール は見ると食いついてブンブン振り回す始末

これまでは遊びの延長線上で楽しくあれこれ教えていましたが、
そろそろ「我慢」も覚えていただきましょう

特にクルーの場合は『ジッ』とすること

テレビ見たり、パソコンいじったりしながら
首輪を軽く持ち(指に引っ掛ける程度)その場所から移動できないようにします
声をかけたり、クルーの方を見ることもなく、ただ淡々とその場所をキープさせます

最初は
「あれ?」

「あれあれ??」

「動けない~!!

「ウゴケナイィィィ~!!!

遊ぶ~~~~!!!

と、まあ大暴れでした

すごいでしたよ 首を支点にぐるんぐるん

素知らぬ顔で平静を装いながら、指を持っていかれないように
巧みに持ち替えながらキープするのはなかなかどうして・・・疲れました
軽い拘束だったのになあ~ クルー君


僕のことですかあ~??
DSCF0479.jpg


クルーは「いつも通り」でないことに対して
困ったり、驚いたり、ムッとしたりの反応がとても強うございます

都合の良いパターンはそのまま残しつつ
パターン崩しを心がけているのですがむつかしいですね~

*** つづく ***


| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2013.02.19 12:40

出来るだけのびのびと叱らずに育てたいなぁ~

という思いを胸に、クルーとの生活ははじまりました

でもね、実際はね、そうも言ってられないことの方が多いかもね

それでも、いたずらをさせない工夫とか
困る行動は違う行動をさせることで対応してきました。

勿論、叱ってみたこともあります。


でも。。。クルーの場合「叱れない」理由がありました



叱ってもわかんないのお~~



決して叱り方は優しくないです ウジウジ叱りたくないので一発玉砕
なのに・・・とにかく叱ると興奮しちゃって
「なんだ!?かあちゃん!!遊ぶのか??」 

疲れるし。。 
無駄だし。。



そんなクルーももう7ヶ月
先日もタオルの引っ張りっこしていたら
DSCF0468 - コピー

例の猛ダッシュが始まり・・・タオルを持っている私の手にクルーの歯がHIT
間髪入れずにドッカ~~ン

そしたらね、もの凄くビックリして
部屋の隅っこで固まってしまいました

今までに無い反応だ




オコラレタ。。。!?
DSCF0466 - コピー

クルー・・・ちょっと混乱中~
えへえへ笑ってるとこが可愛くて笑っちゃう

このあと、呼んだらダッシュ で来て
猫ちゃんみたいに擦り寄ってきました

かわいい

  

| ワン | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2013.02.14 00:30

仔犬って4ヶ月くらいから6ヶ月くらいの時期は
縦に伸びたり 横に伸びたり 幅が出たり
バランスが悪い上に毛も伸び途中でつるんとしているから
とても おブスで とても可愛いですよね

もうじき7ヶ月になるクルー君

先月シャンプーあとに撮った写真がめちゃかっこいい

おブス時期は抜けたのかしら

DSCF0400 - コピー


引き伸ばして飾っちゃおうかしら

それだけ

| ワン | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2013.02.13 00:19

ご無沙汰してました

あれよあれよと前回より1ヶ月が経ってしまうところでした

春はもうそこまで来ているようですが・・・(花粉 とかいろいろ
まだまだ寒い日が続きますね~

クルーのはずっと「湯たんぽ
バリケンの中にはフリースやらアクリルのひざ掛けやら詰め込んで

DSCF0097_20130212220725.jpg

人のBABY用で安全保護カバー付き
我が家のニャンコ&ワンコが代々使ってきた古い品ですが
とっても気に入っています

が・・・



しかし・・・



今は・・・



こんなん  が~~ん

DSCF0457.jpg

ねじねじの蓋も勿論!ターゲットですし
朝見たら蓋が空いていたことも何度か・・・

あ、ちなみに使い始めは「試し」に湯たんぽカバーの巾着に入れましたが
 ボロ雑巾でした
まあ、予想通りです
だけ入れるので暇な彼はせっせと「夜なべ~をして~」なんですね
ガジガジガジガジガジガジガジ.....


本体に穴が空くのは時間の問題
壊されるのがわかっていて新しいものを買うのもなんだかな~

ペットヒーターみたいにコードがあるのは無理!
バリケンの外からの保温。。。
いろいろいろいろ比較検討して
どうもオイルヒーターが安全で優しいらしい

と、いうことで
ミニサイズのものをGET
ちょうど暖房フェアで最後の1台!展示品限りで2割引きにしてくれました

DSCF0463.jpg
ク「おかあちゃん これなに?」


DSCF0465.jpg
ガジ  



今夜は冷えるので早速使ってみます

| ワン | コメント(2) | トラックバック(0) | |


