--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.30 22:40

スクールの様子をまとめてアップ

12日、3回目の課題は「後足を 横に 動かした時だけOK
人の立ち位置や動きがわんこに影響するので、
自分の動作には気を遣わなくてはならぬ

クルーはのみ込みがいいのか?察しがいいのか?
結構スルスルとやるのよね~



19日、4回目の課題は「動いて左脇に来る」「左脇に来たらキープ」
に動く範囲とスピードが格段にUP
とっても上手なんです…が…ここでちょっと問題が…


やる気満々なのは喜ばしいことなんですが、
とにかく動きが 荒いし 粗いし 雑なんです
洗面器だとつるんと滑って落ちてしまい…さて困った

そんなこともあり、練習をやるにやれず

で、25日に立ち寄った店で見つけた「スツール
子供用なので小さめですがビジュアル的にもナイス すごく好き

大人用?の「シンプルだけど直径40cm」のものと迷い、ん~、相当迷って
店内をウロウロウロウロ・・・ ウロウロウロウロ・・・

使用期限が短くてもイイヤ と、開き直り買いました。


DSCF0239.jpg

全部で4つの柄がありました。

いいね~(´∀`) いいね~(´∀`)


只今、確認中 「ふむふむ・・・
DSCF0240.jpg

ちょっと乗っちゃたりなんかして~
DSCF0241.jpg

通り過ぎちゃったりして~
DSCF0242.jpg

どうよ
DSCF0244.jpg


ちょっと仕事が忙しいので、
もう少しして時間に余裕が出来たら楽しみです

って、もう2つ寝たらお正月~

明日、更新できるかな…




| ワン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2012.12.19 16:10

12がつ19にち はれ

きょう ぼくわ おかあちゃんに シャンプーしてもらいました

121219_142513.jpg


今日でちょうど5ヶ月

お尻の毛がちょっと伸び始めて…なんだろ鹿のお尻っぽい。。

今、横で大暴れ真っ最中でございます
ソファを ちょこっと かじってみたり
ひざ掛けを私から剥ぎ取ったり
どれもこれも私の気を引くための可愛い悪巧み

おっと。。私の服の袖口をくわえて右へ左へウロウロし始めました

どうしたら おかあちゃんが しんけんに こっちを向いてくれるのか??
そのためには なにが一番効果があるのか??
「やられて困ること」を繰り返すのはそれが「効果」があることだから

理屈ではわかっていてもね、対応がね、なかなか難しいですよね~






| ワン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.12.12 14:41

クリッカー2回目の課題は「前足を乗せたまま後足だけ動かす」

最初は私が横に立っていて少しクルーの方に近づいて「動くよう」促して
ちょっとでも動いたら鳴らす、を繰り返しました。

動くことが理解でき始めると自発的にやるようになるのでした


動画がアップできました~

[広告] VPS


まだ、私が場所を移動して動きを促しています。

私は後足の動きに集中していますが、鳴らした瞬間に別の動き
「前手を上げたり」「洗面器を掘ったり」をすることがあり、
そうするとそっちの動きを繰り返すようになったりするんです
鳴らすタイミングの大切さがよくわかります。

浴槽に映る自分の姿が気になるけど
「あ!そうだった!」と戻ってくるのが可愛い
でも、ちょっと気が散りはじめたのは飽きてきたサイン
よ~~~~~く褒めて終わりにしました

自分でやりながら撮るのはちょっと無理がありますね
我ながら鳴らすタイミング 遅




| ワン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.12.11 10:23

あらあら~~ 
前回から1週間も経ってしまいました

4日(火)は2回目のスクールに行ってきました
実は私、前回(初回)のクルーの様子を見て、感じて、反省しきりでした
先生に特に指摘されたわけでも大きな問題があったわけでもありません

それはほんのちょとした…些細な行動の数々

宿題はもちろん、クルーとの関係を微調整するための大切な1週間となりました

クリッカーの宿題は「洗面器に前足を乗せたままで後足を動かす」
(動かすのはほんのチョビっとでOK)

動画をね、アップしようとしたんだけどうまくいかない…
PCの調子がいまいちなので、時間のある時に格闘してみます


うちの「ビーバーコリー」

DSCF0121.jpg
DSCF0122.jpg
ジ~~~。。。
DSCF0123.jpg
DSCF0124.jpg
前歯でがじがじがじがじがじ。。。
DSCF0125.jpg
DSCF0126.jpg

作品
DSCF0128.jpg

激しそうだけど、そんなでもない

他のおもちゃで遊んでいる時でも急に
「ん!?」って止まって
ジ~~~っと見て
ドワーーー!!!ってまた始めるアレ。

そう、自作自演のアレ。…

私、大好きなんです
わんこがジ~~~っと見てる時、
こっちまで今か!今か!とワクワクドキドキしちゃいます

今日はこれから3回目のスクールです。

相変わらず風は強いですが天気が良くてよかった












| ワン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.12.02 12:49

先月30日に狂犬病予防接種とフィラリアのお薬を頂きに病院へ行きました。
毎回とっても丁寧に健康チェックしてくれるんです

いつものように先生にニコニコと挨拶をするものの
触診と聴診あたりから「ちょっと ぼく 不安かも」と
こっち向いて私にひっつき始めました

昨日までの平気が今日は無理だったり、昨日まで出来なかったのが今日出来たり
成長期は心も体もいろいろ忙しいねぇ

まあ、おやつ食べてニコニコに戻りましたが。。

体重は9.6kg

生後30日のあの頃
kuru 3 8・19

初めて会いに行って決めたすぐ後
緊張と興奮で写真撮るのをすっかり忘れていて…
スクールの所長の津田先生が送ってくれた時には感動でした

あれからまだ3ヶ月半。まだまだまだまだたくさんのこと覚えたり経験したり楽しまなくちゃね



で、本題。

昨日の夕方、いつものように河川敷に遊びに行きました。
前の日は予防接種で運動は控えていたのでなんだかもやもや気分のクルー君

初めて会ったダックスの兄弟 マール君とリール君。

写真撮るヒマなくてへたっピなお絵描きで失礼



レッドのマール君はしっかり者のお兄ちゃん。
ブラックタンのリール君は控え目でちょっと怖がりさん。
二人はとっても仲良し

この日、マール君に追いかけられてアセアセなクルーさんでしたが、
だんだん慣れてきて(マール君の距離感がちょうど良かったの
初めて楽しそうに遊んでもらいました

次回、写真を忘れずに撮ります










| ワン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.01 10:37

場所をお店に移して復習。
DSCF0038_20121201102740.jpg

外で誰か吠えてるよ
DSCF0041 - コピー

ほら
DSCF0040 - コピー

お外のワンコの声を気にするも。。

「ほりほり…」
DSCF0037_20121201142959.jpg













「こうだよね
DSCF0035_20121201143244.jpg


おお


こう…
DSCF0042_20121201143749.jpg

だよね
DSCF0043.jpg


以後ずっとキープ


鳴るよね
DSCF0045_20121201145330.jpg


おやつを投げても取ったら戻ってきて
吸い寄せられるように「洗面器」の上に乗るのでした


ちなみに「洗面器」でなくても構いません
このくらいの高さで丸い物(角のないもの)の方がよい とのことで
洗面器を勧められました。
先生のところでは硬い四角いクッションでした。


これとは別に
気が散るところでもアイコンタクトキープできるよう頑張ってます♪♪
人が好きなもので…誰でも大好きなので…
まだまだまだまだ… とほほ。。。…誘惑によわよわなの

気長に~しつこく~がんばろ


| ワン | コメント(5) | トラックバック(0) | |


