--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.28 17:06

昨日は(私が)張り切ってスクールに行ってきました

前回、見学はクルーも一緒だったので「ここ知ってる♪」と、ちょっと余裕。
先生も大好き 

でも、周りの音やにおいが気になって
家にいる時のように「おやつ」にあまり執着しなくて
場所を室内に移して始めました。

う~~ん。なかなか集中しないねぇ
う~~ん。自由やねぇ(笑)

後半は先生のところのプードルさんと遊ばせてもらいました。
いまいち犬との「遊び方」が分からないクルーさんは
後を追っかけては寄って来られると
ぶお~~と逃げるを繰り返しておりました。


で、宿題をお持ち帰り

これ。宿題。
DSCF0005_20121128162605.jpg

洗面器。。。

なんだ??
DSCF0008_20121128162908.jpg
ホリホリホリホリ
DSCF0019.jpg
ズダ~ン
DSCF0020_20121128163627.jpg
ぐわ~
DSCF0024_20121128163626.jpg
ぞりぞり
DSCF0028_20121128163625.jpg
も一回 ホリホリホリホリ…
DSCF0025_20121128163623.jpg
トドメだ
DSCF0027_20121128163624.jpg
 

興味を示すのはいいのだが…
使い方が違います
ちなみに、洗面器は動かないように両面テープで固定してあります。


この上に「前足を乗せ続ける」が課題


「・・・。」 どうしたものか…

とりあえず、ホリホリでも手を乗っけてるってことでOKにしてみましたが
案の定、ホリホリ大会のはじまりはじまり

なので、「ホリホリの ホ」でクリッカーを鳴らすようにしたらね

したらね


ほら!

DSCF0031_20121128163622.jpg

ほんの2~3秒だけど止まってる。


おお すごいかも?










| ワン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.11.26 21:14

きょうの天気は荒れ模様

こんな日はお仕事もヒマヒマなのでご褒美作り

今日は牛すね肉とマグロ

DSCF0002.jpg
DSCF0004.jpg

マグロはビックリ価格だったので柵で買ってしまいました。

静岡のスーパーはお魚の種類が豊富
私は静岡出身なんですが、3年前まで神奈川に住んでいました。
人生の半分は神奈川なので、静岡に帰ってきていろいろ新鮮



クルーは明日、初めての「パピークラス
クリッカーを使うのでご褒美作りはそのためでもあります

静岡の犬情報がサッパリ??なので、スクールはあちこちピックアップして
見学させていただいてから決めようと思っていましたが
最初に見学させていただいたスクールの先生に魅せられて
迷うことなく決めました

「しつけ」では困ることはないのですが
ゆくゆくはオビディエンスやアジリティーをやりたいので
ベース作りの通学です

とってもとっても楽しみなんです


さて、今日はぼくもヒマ~

あそぼうよぅ
DSCF0140.jpg

DSCF0141 - コピー





| ワン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.11.25 13:21

一昨日の朝、「おはぁよう。。。クル~

「ん

「んん


耳が…あれれ

左耳が前に垂れている。。。
DSCF0143.jpg

今日まで変わらず左耳は前垂れのまま。



それまでは横に垂れてたの。(11/20)
191.jpg

たぶん、もう立ち耳にはならないだろうけど
耳って不思議 どんな形で落ち着くのかな~



右耳を手でペコッと折りたたむ?位置を変えたら
こんなんになりました。(ぶるぶるすると元に戻りますが…)

DSCF0145.jpg

おお?バランスいいんじゃない??

DSCF0146 - コピー



| ワン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.11.22 01:03

これ、苦手なんです…ぼく…

2012.11.15 (3)

リラックスポーズってヤツ…

2012.11.15 (2)

ぜんぜんリラックスできない(笑)

ちょっと不安定になるとキュッてなっちゃう

キュッ

2012.11.15(1)

最初は後ろ脚にも力が入ってキュッと縮こまっていたけど
今はおっぴろげ~

これは慣れるまで時間がかかりそう




| ワン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.11.16 14:44

クリッカー。
DSCF0087.jpg

クルー君、クリッカートレーニング始めました

始めたのは3日くらい前。


ちょっと理屈が解ってきたのか?
クリッカーが鳴るとウキウキするようになりました



今日の午前中。

「ハウス!」

「ヘヘーーイ」 テッテケテ~
DSCF0084 - コピー



「カチン」←クリッカーの音




「やっほ~い
DSCF0086.jpg

すごく楽しそうでしょ


最初はハウスの目の前で始めて、
今はちょっと離れたところからでもすっ飛んで行くようになったなぁ
偉いなあ



出来ないことが1年、2年、3年…かかっても出来るようになればいいじゃないか~♪

と、せっかちな私は自分に言い聞かせています




歯。

下の前歯GET。。
これで2個目
DSCF0094.jpg




| ワン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.11.14 00:01

生まれて初めての「いんげん」

かあちゃんの手にはおいしいものがあるに決まってる
と、思ってる坊ちゃんは「いんげん」に興味津々

とりあえず「何それ!何それ!!何それ!!!」と猛アタック 
で、「あ!」っと急に思い出して座るのでした。 

まあ、思い出して座るだけ成長してるということで…百点満点 わはは。。


「何だこれ!!ペシッ!!」
DSCF0025_20121113231402.jpg

以降、前歯でつまんでは放り投げ…抑え込んでは放り投げ…

躍動感のある画像をお楽しみください(汗;)

DSCF0034_20121113232407.jpg
DSCF0033_20121113232408.jpg
DSCF0032.jpg
DSCF0029_20121113232411.jpg
DSCF0028_20121113232412.jpg
DSCF0041_20121113232719.jpg
DSCF0040_20121113232720.jpg
↓投げたら背中に乗っちゃたのでした
DSCF0039.jpg 
DSCF0038_20121113232722.jpg
DSCF0036.jpg
DSCF0035.jpg
DSCF0042_20121113232953.jpg
DSCF0050.jpg

散々いたぶって…ようやくムシャムシャ食べだしました。

最後までお付き合いくださりありがとうございます





| ワン | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2012.11.13 11:07

それは11日。
家で遊んでいたらボールに血がついたので「もしや!」と、思い唇をめくったら
ゆらんゆらんな前歯が今にも取れそう

指でぷいっと引っ張ったら簡単に取れました

DSCF0003.jpg

ちっちぇ~ ピントが合わないの(笑)


DSCF0110.jpg

もう1個は手で取れるほどゆらゆらではなかったのだけど
河川敷で遊んで帰って来たら無くなっていました


DSCF0022.jpg

どれだけ集められるかな~


| ワン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.11.05 11:28

そろそろかなぁ~ と、思い
先日撮っておいた写真

121029_164339.jpg

今日の朝見たら下の2本が無かった。。。
DSCF0103.jpg

上の2本もゆらゆらしているので近いうちに抜けそう

どこかに落ちているんじゃないか?
おもちゃに刺さっていないか?
飲み込んじゃったかな?
見つけたいなぁ~





| ワン | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2012.11.04 12:35

ぼくの眉毛・・・
DSCF0058.jpg

分かりにくですが 

右目の上は白。左目の上は黒。

まゆ毛とヒゲは切らない…切りたくない派なのですが

これ、ちょっと気になる 困った。。




おやつはもっぱら手作り~~~なんて、肉を焼くだけですが

DSCF0100.jpg

5分くらい焼いてはひっくり返し~焼いてはひっくり返し~
5~6回繰り返して焼き締めていく感じ。 適当です アハハ 

ササミや胸肉、牛のすね肉はお安くてよく利用します



今度はちょっと歯ごたえのあるものをあげたいなぁ

で、ジャーキー作りをしてみます。
で、こんなもの購入してみました

DSCF0097.jpg

たまたまお買い得品で¥525

楽しみ



最近のお気に入りショット
DSCF0042.jpg

あまりにもかわいいので大きくアップ。

はい。自他ともに認める親ばかです。私(自信満々)





| ワン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.11.02 00:38

今日はクルーと「蓬莱橋」を渡ってきました

お空真っ青な晴天でしたが風が強かった~

  蓬莱橋(ほうらいばし)
島田市の大井川にかかる人道橋 
平成9年に「世界一長い木造歩道橋」としてギネスに認定された
全長897.4m
渡橋料金:歩行 大人100円 子供10円 
     自転車:100円

わんこは無料 通行OK

さあ!行くぞぃ
DSCF0065.jpg

DSCF0063.jpg

全然へっちゃら怖いもの知らず……高すぎて分からないのかしら??
DSCF0072.jpg

あ!富士山だ!
DSCF0075.jpg

風で耳が立ってる 
DSCF0074.jpg

向こう岸?に到着 さあ戻りましょう
DSCF0077.jpg

何故急ぐ
DSCF0080.jpg

途中で見つけた(気付いた)影法師
DSCF0083_20121103001804.jpg
この時、ぼくちんは欄に手をかけていました

はい。到着
DSCF0085.jpg

初めての観光地だね(笑)
また来月来ましょう
その時には「待て」ができるようにがんばろう



| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2012.11.01 12:42

月日が経つのが本当に早い

急に寒くなったように感じていたけど…もう11月ですからねえ…




ぼくのコレクション

DSCF0052.jpg

がじがじは好きだけど、執拗に壊すことはないなあ~

噛み方が優しくて生後2カ月くらいまではどのおもちゃもピープー鳴らせなかったし…。

歯が生え変わるこれからはどうなるかわからないですけど~


昨日ゲットしたおもちゃ♪♪ どんぐり君
DSCF0053.jpg

もうすでに齧られていますが・・・アハハ

ビジュアルもかわいいのですが
DSCF0054.jpg DSCF0055.jpg

中にフードを入れることが出来るんです

コマみたいに「弧」を描いて転がるので狭いスペースでこじんまりと遊びます

ぼくこれ気に入った 大好き
DSCF0046.jpg
DSCF0049_20121101124005.jpg





| ワン | コメント(0) | トラックバック(0) | |


